スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
全国一斉?ボケ試験(1)
今さらながら中古で
みんゴル5を購入。超おもしれー。


こども魂-mingoru

















どうも!お待たせいたしました!
ボケ試験解答篇でございます!
今回は第1問の解答の発表をしていきたいと思います!


問1はこんな問題でした。
次の英文を翻訳しなさい
Nancy wants to buy the spear in Amazon.




はい。英語の翻訳ですね。
正直この問題が一番難しいかと思い不安でした。
が!
予想に反しておもしろ解答が続出していました!
いやぁ~皆さまさすがです!


まずは世間一般的な答えから。
Nancy wants to buy the spear in Amazon.






こども魂-top























訳)ナンシーはアマゾンで槍を買いたがっています。



なんの変哲もない、思春期にはよくある光景ですね。
面白味、一切ありません。
この問に対して皆さまの解答を見て行きましょう!










こども魂-t












ナンシー(ルーシーの略)は
アマゾン川の中で
スピアー(ブリトニーのCD?)を
購入する事を望んでいます。

<おきゃんTさん>


翻訳家になりたがっているねーさん。
さすがですよ!心地いいズレっぷり!
ブリトニーのCD?ってちょっと自信なさげな
ところがボクのツボでしたwそこは自身もてよw





では次の解答お願いします!










こども魂-guts













ナンシーとは「シンナー」を業界用語風に
表現した言葉だが、いずれにせよ、
ヤリを持ったアマゾンの原住民には通じない。

<ファンキーガッツマンさん>


どんなシチュエーションだよ!コレ!
アマゾンリポートで、とある原住民に遭遇。
原住民は大人の仲間入りとして息子に「ヤリ」を
プレゼントする風習があるらしい。
が、突然原住民たちが喧嘩を始めたのだ。
どうやら油性ペンで名前を書く際、間違ってしまったようだ。
リポーター「大丈夫。ナンシーでキレイにおちるよ?」
って言わねーよwww





じゃぁ次の解答!










こども魂-tsuyo
















ナンシーは予備の
仮面ライダーアマゾンを手に入れた。

<ツヨさん>


わはははは!予備ってなによw予備ってw
コレも良い感じのズレ翻訳ですねー
学年にひとりぐらいは本気でこんな翻訳するヤツいそうですね!
ナンシーはコスプレパーティーでもハシゴする
つもりなんでしょうね!






では次の解答をお願いします!










こども魂-117









ナンシーは「噛みつき」や「引っ掻き」といった
野性味あふれる攻撃を主体とする
仮面ライダーアマゾンを求めている。

<117さん>


わはははは!野獣プレイを要求するナンシー。
噛みつかれたり引っ掻かれたりしないと
感じないアグレッシブなカラダなんでしょうね!
…って言うかコスプレパーティー行ったり
野獣を求めたりするナンシーって
一体何者なんでしょうね!?











こども魂-air












仮面ライダーアマゾンの中の人はナンシー関です

<エアコンさん>


えぇぇっ!?
仮面ライダーアマゾンの中の人がナンシー関なのぉぉぉ?
じゃぁコスプレしたり野獣プレイ好きの
ナンシーは誰よ!?











こども魂-kut








「夏色のナンシー」でお馴染み早見優は帰国子女アイドルの先駆けとなり「バイリンギャル」などと呼ばれた時期もある。中京テレビ制作「早見優のアメリカン・キッズ」ではネイティブな英会話を武器にお茶の間の話題を呼んだ。同じく英語堪能な西田ひかる(通称:治りたガール)のフルーチェ攻撃に英語枠を取られそうになる危機も迎えたが、毎年おこなわれる西田の誕生日パーティーがワイドショーの話題にならなくなった頃、早見は松本伊代、掘ちえみとともにママさんユニット「キューティー★マミー」を結成。ファン層を男性から主婦層に広げ、お昼の情報バラエティ番組には手ごろなタレントとなり、小銭を稼ぐ。ちなみに「キューティー★マミー」結成時には3人と同期(花の82年組)で仲の良い石川秀美も参加を誘ったが、夫の薬丸裕英(通称:はなまるジタバタ)が反対したために断念した。ちなみにものまね芸人のホリが真似をする薬丸「あ、これ美味し…」は絶品だが、個人的にはえなりかずきが絶対に言わないこと「先にシャワー浴びてこいよ」が大好きである。

<クッタスさん>


…ということで野獣のナンシー=夏色のナンシー=早見優。
ここは長文と時代錯誤の失笑パラパラダンスに免じて
早見優ということで丸く収めましょうね。
ってかコレ、翻訳の域超えてますよ?いや面白いけどw
一方そのころ、仮面ライダーの中の人ナンシー関は…










こども魂-prs












ナンシー関の本は
アマゾンレビューで槍玉になっています。

かわいそうだと思いました。

<ぷれじ>


なぜ槍玉に挙げられたしw
ただ仮面ライダーアマゾンの中の人で
おとなしく消しゴム削って版画作ってただけなのにぃ!
あ、おとなしくはないねwww




では、次の解答見てみましょう!










こども魂-map












ナンシー、君のここ、
アマゾンの湿地帯のように、熱くて湿ってるよ。

<マッピーさん>


お下劣Aがあらわれた!
アマゾンの湿地帯のように?熱く湿ってる?
うまかないわwwwしょーもなwww
次!次!










こども魂-sam












俺の彼女の股間は密林状態なのさ!

<さま’zさん>


お下劣Aは仲間を呼んだ!
お下劣Bがあらわれた!
ちくしょうめw ナンシーは?スピアーはどこ?
野郎、雰囲気で訳しやがったなwww
アマゾンありきじゃないかw
次!もうちょっとまともなのお願いしますね!










こども魂-ttr








無し言わんと倍じゃ好きじゃないアナルゾーン

<取鳥の左で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞ!さん>


親玉があらわれた!
こんにゃろめwどっこもあってないぢゃないか!
AmazonをAnalZoneに無理矢理してるしw
そもそもAnalZoneってなによwww
解ったとしても
そんな画像貼れねーからwww





さぁ!次の解答お願いします!










こども魂-gup











日本語でおk

<guppyさん>


んもぅ!翻訳の問題なんすよ!
何で上から目線なんすか!?
ワールドワイドでインターナショナルチック
ぐぴさんにはこの問1でトンデモナイ
解答を期待してたのにぃ!
…んまぁコレはコレで面白いけどねw





次の解答行きましょうね!










こども魂-miz








ナンシー・ウォンとバイ・・ザ?・・・

スペア大会~ inアマゾン河~!
(ドンドンドン、パフパフ~)

<溝丸さん>


わははははは!ちゃんと訳せーー!
中途半端じゃないかーーw
アマゾン河で行われるスペア大会ってなによ!?
各国から名だたるスペアが
アマゾンに集結!するかーーー!






はい、最後の方の解答です!










こども魂-mas














南氏!海女ゾーンに突入したいなら

もっと岩肌にタイトに潜らないと!

<ます13さん>


ぎゃははははは!
文章を見ているだけで松岡修造にコーチされている
気分になるのはボクだけでしょうか!?










こども魂-mas2














修造「もっと!もっとタイトにだよ!できる!できる!」

修造「はい君今あきらめたー はい君今死んだー」
修造「あきらめんなよ!どうしてあきらめんだよそこでぇ!」


うわぁ…修造UZEEEEEEEEEEEE!










次回、問2解答篇でお会いしましょう!では!



関連記事
スポンサーサイト
[2010/09/30 10:00] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<全国一斉?ボケ試験(2) | ホーム | 全国一斉?ボケ試験(0)>>
コメント
1 ■無題
みんな、面白いなぁ!!!

僕は、中でも、
ますさんの「海女ゾーン」にやられました!


クッタスさんのボケ・・・
長ぇよ!!!(笑)
[2010/09/30 11:06] URL | ファンキーガッツマン #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■無題
マッピーさんと若干かぶり気味で・・・
うう・・なんと言う辱め・・・!www

クッタスさんのは卑怯だなぁw
60文字制限なんて無いんですものねw

僕も久しぶりにみんゴル5を引っ張り出して
やってみようかなぁ・・・
[2010/09/30 11:19] URL | さま’z #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
みんな面白いなぁ

こしあんさんの突っ込みコメントもオモロイ!

第2問の回答編も期待してます!
[2010/09/30 12:25] URL | 取鳥の卑猥です #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■無題
みんなおもしろすぎ~w!

でも修造がいちばん面白いんじゃ・・・(ボソッ)


そして皆さんツッコまれてますが
ここはあえて俺からも一言いいですか。

クッタスさんのボケ・・・
長ぇよ!!!(笑)

その手があったか・・・ヤラれましたw
[2010/09/30 12:58] URL | 溝丸 #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■無題
そっか、spearって『槍』って意味だったんだ。

そこさえ間違えなけりゃ15分もかけて問1を回答しなくても済んだのに…


いやぁ~、みなさんよく考えつくなぁwww

それぞれなんとなく『っぽさ』が出るのが面白いですねw
[2010/09/30 13:15] URL | クッタス #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■無題
あぁあ!!ボケるの忘れてたー。
みんな面白いな~w
[2010/09/30 13:31] URL | めたりっく伯爵(かみやまたつや) #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■無題
よく思いつくなぁ(笑)

私も、考えたんですけど、
思いつかなくて参加できませんでした。

最近、ぼーっとしてるのが心地いいんで。
でも、おもしろいのは、やっぱいいですねww


[2010/09/30 17:51] URL | pon #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■無題
あれ?
僕あんな回答してたんですね(笑)
おっかしーなー、ちゃんと訳したつもりだったのに。


guppyさんので爆笑しました!ww
[2010/09/30 18:07] URL | マッピー #79D/WHSg [ 編集 ]
9 ■無題
こしあんさんの画像の選択と
ツッコミコメントに大爆笑!!

ますさんとクッタスさんの発想力・・
もう脱帽ですww
[2010/09/30 19:49] URL | ぷれじ #79D/WHSg [ 編集 ]
10 ■無題
海女ゾーンww
ますさん、新しいエリアを開拓しましたねw
誰もがおもいつかなこの発想は見事です。
[2010/09/30 21:06] URL | ツヨ #79D/WHSg [ 編集 ]
11 ■無題
おぉ!!

今回大オチにしていただいて光栄でございます!

中学1年生の英語の先生とケンカしてから

英語の授業が大嫌いな僕には

実際こう読めたんですが

本当は違ったんですねwww

最後に言わせてもらってよかですか?

クッタスさん長っ!www

[2010/10/01 00:46] URL | ます13 #79D/WHSg [ 編集 ]
12 ■無題
みんな面白いなー。
ガチで訳したオレが唯一頑張ってひねり出した渾身のギャグ(ルーシーの略)がめっちゃスルーされてる件について話し合おうか(´・ω・`)
[2010/10/01 13:48] URL | おきゃんT #79D/WHSg [ 編集 ]
13 ■無題
笑ったぁ~www

個人的には仮面ライダーアマゾンとナンシー関のワードがカブったのが、なんかスゴく嬉しいなぁ~w

こしあんさん! 修造は反則ですぞ!www
[2010/10/02 23:16] URL | エアコン #79D/WHSg [ 編集 ]
14 ■無題
やっぱり仮面ライダーアマゾンのコピーって被るもんですね。www

こしあんさんのツッコミ面白いですね~

次の回答編も楽しみです!!
[2010/10/04 09:15] URL | 117 #79D/WHSg [ 編集 ]
16 ■お久しぶりです
年末に差しかかり、PCのお気に入り生理をしていたところこのブログを発見しました。ボケ供養以来、更新していたんですね!ってか居たんですね!こしあんさん。
久しぶりに皆さんのアホっぷりを垣間見ることが出来て朝から幸せの爆笑でした。
会社で見るんじゃなかった…ってこの感覚久しぶり。
おきゃんさんから紹介したくなる気持ち、こしあんさんと共有できそうだな~なんて読み始めまして、ツヨさんのスベらなさっぷり、その他クソお下劣集団の冴えわたる湿地帯攻撃、ますさんの正統派ボケ…かつてのボケてが、かつての私のブログが・・・(笑)そう、蘇ったような感じでした。

Nancy wants to buy the spear in Amazon.
私も訳してみていいですか?
後出しなんでズルいとか言わず、本来の和訳をさせて下さいよ。

「なんばしよっとばい。スペルマが…あ、マゾ。」
[2010/12/15 09:56] URL | みる挽き #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kodomotamashii.blog95.fc2.com/tb.php/50-382a8f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
