スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
闇の咆哮
暑すぎるので、鯛焼きじゃなくて
いっそ、水ようかんになってしまいたい。
こしあんです。どうも。


えー今回は暑い日もまだまだ続いておりますので
こしあん的『本当にあった中途半端に怖い話』
暑さを凌いで頂こうかと思います。

長丁場ですが、お付き合いくださいね。










その日は朝から気温が高く、日中はうだるような暑さだった。

そのまま暑さは手を緩めることなく夜まで続き、

22時を過ぎても不快感は拭えず、まさに熱帯夜だった。

『こんな暑い夜は冷たい炭酸に限る。


そんな独り言をつぶやきながらフラフラと冷蔵庫へ歩み寄った。

ガチャリ』

マグネットでピッタリと密封された冷蔵庫のドアをゆっくりと開く。

柔らかいオレンジ色の光と共に冷気が足下に降り注ぐ。

それはまるでひとり、雲の上に佇んでいるようにも思えた。

『カラン』

味ぽんと胡麻ドレッシングの肩がぶつかり、小気味の良い音を奏でる。

その涼しげなハーモニーに導かれるようによく冷えたアイツを探す。

そう。買っておいたC.C.Lemonだ。

あの艶めかしい黄色いボディには冬こそ見向きもしないが

夏には俺にとって特別な存在に変わる。

『フッ。俺もなかなかゲンキンな男だな。』

夏という季節に飲まれているせいか、

少し悪びれてニヤける自分に酔いつつ

アイツが待っているいつもの場所へ迎えに行く。

『…!!! い、いない!』

いつも麦茶の隣で待っているはずのアイツの姿が無かったのだ。

俺は人目もはばからず、冷蔵庫の中を探し始めた。

チルド室、ドアポケット、野菜室、そして卵ポケット…。

隅々まで探したがアイツの姿はどこにもなかった。

『やれやれ。今朝、自分でよろしくやっちまったの忘れちまったのかい?』

牛バラ肉の隣に腰掛けるキムコがあきれ顔で言い捨てた。

『!!!!


そうか。俺はあまりの暑さで朝から堪能してしまった事に気がついた。

『…ッチィ! バーーーーーン!』

俺は苛立ちと恥ずかしさとで荒々しく扉を閉めた。

『クッ、このままでは終わらせない!』

気がつくと俺はサイフを片手にコンビニへと走り出していた。

時間も23時をまわり、並ぶ家々の窓からは漏れる灯りもなく

閑静な住宅街はポツン、ポツンと置かれた少ない街灯で道を照らしていた。

『もうすぐ逢える。コンビニだ。』

はやる気持ちを押さえつつ、その眼差しはコンビニを見ている。

…ハズだった。

目的地まであと数十メートルのところまで来て

目に飛び込んできた、家の2階からぼんやりと漏れる窓の光。

何でもない窓の光のハズなのに、気になって仕方がない。

『こんなモノに心を奪われている場合じゃないのに!』

そう思いながらも、その窓の光に吸い寄せられるように近づいていった。

『…ふぅ。気になっていたのはこの家の2階の窓だな。』

ゆっくりと家を見上げたその時、カラダ中を電撃と寒気が走った。










『う、うわぁぁdだ:f@fじょfっぁぁぁ!!!











こども魂-GODZILLA













首つり状態で吊されたゴジラのソフビ人形のシルエットでした。
(写真はイメージです)





もちろんコンビニには行かず
『どんなディスプレイの仕方やねーん!』って
ツッコんでダッシュで帰りましたよ。涙目で。



関連記事
スポンサーサイト
[2010/08/02 12:46] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<好き嫌い | ホーム | 若者とおじいさんとボクと>>
コメント
1 ■無題
たしかに、中途半端に恐いっ!www

『明日は遠足だもん、絶対晴れなきゃ街を壊滅しちゃうもん!』的な
てるてる坊主の超強力版かな?
[2010/08/02 15:58] URL | クッタス #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■無題
長丁場という字が見えたので読んでません。
[2010/08/02 16:00] URL | ばっは #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■クッタスさん
なるほどw

遠足大好きッ子の仕業か!
通りで次の日、地面も焼けるような天気だった訳だ!
しっかりゴジラ効果、出ていたようですねw
[2010/08/02 16:16] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■ばっはさん
チィィィィッッ!

番組の最後でステキなプレゼントがもらえる
キーワードを発表していまーす。
今からでも最後まで読んでね。
[2010/08/02 16:22] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■無題
えっ。
[2010/08/02 17:07] URL | おきゃんT #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■無題
おかしいですよコレは!

大のゴジラファンのこしあんさんが

涙目になるのもうなずけます!

なんてったって

ゴジラは空飛ばないっすもんね!

モスラやガメラと一緒にすんなっつーの!

・・・・・・で何でしたっけ?

これだけ頭に入ってこない話も珍しいw。
[2010/08/02 17:44] URL | 溝丸 #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■おきゃんTさん
いいじゃない。たまには。
[2010/08/02 17:51] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■溝丸さん
こんな小説ノリで
どーーーでも良いこと書いてみたかったの。

ホラ!そこ!あまり追及しない!
[2010/08/02 17:54] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
9 ■無題
怖い!

皆のコメントが

怖すぎる!
[2010/08/02 17:54] URL | 取鳥の卑猥です #79D/WHSg [ 編集 ]
10 ■取鳥の卑猥ですさん
すみません。
いろんな意味で怖がらせて。

でもみんなにも解って欲しかったんです!
首つりゴジラを見たときのやるせない気持を!
このやり場のない怖さを!
[2010/08/02 17:58] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
11 ■はじめましてなような、そうでないような…
かれこれ半年前みるさんのブログのリンクからおじゃまして以来、
ちょこちょことおじゃまさせて頂いたのですが、
立つ前のクララばりに意気地なしな僕でして、
もしかすると今回が初コメントかもしれません。

前半部の冷蔵庫の描写にマジで『CCレモン』が飲みたく生唾ゴックンでしたよ!

なんか家の窓って『それ置く?それをそう置く?』みたいな独特なディスプレーってありますよね~。

ということで今後も宜しくお願いします!!
[2010/08/02 18:36] URL | 温度差 #79D/WHSg [ 編集 ]
12 ■無題
僕の部屋の出窓には

ガメラとイチローの人形が肩を並べて

下を睨んでおりますww
[2010/08/02 21:29] URL | ます13 #79D/WHSg [ 編集 ]
13 ■温度差さん!
ようこそいらっしゃいました!
しかもこんなコメントしづらい記事の時にw

そうですか~チョコチョコ見てくれてましたか~
こんな超高速で回されてる長縄飛びに入るより
難しいブログにコメントを残していただき光栄です!
ボクも温度差さんのブログに遊びに行かせて頂きますね!
コチラこそよろしくです!
[2010/08/02 21:47] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
14 ■ます13さん
わはははは!

その状況、ボクなら間違いなくネタにしていますよ!

そこは『ゴジラ』だろってwww
[2010/08/02 21:49] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kodomotamashii.blog95.fc2.com/tb.php/35-17e3bf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。