[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
若者とおじいさんとボクと
エレベータにひとりで乗っているときって踊るよね(挨拶)
どうも。中の人こしあんです。




えー先日の昼間、こんなステキな光景に出会いました。



炎天下の中、相棒のWALKMAN(iPod Touch)で
音楽を聞きながら駅へ向かう途中、
熱心に話し合うスーツの若者とおじいさんを見かけました。


普段ならこんなどうでもいいシチュエーションは
無視して駅へ向かっているところですが、
どーーーも気になる。
ネタセンサーがビンビン反応していたのです。


ボクは華麗にイヤホン(MDR-EX55SL:生産終了)を
外し、「バッチコイ!」とばかりに
爽やか若者とお爺さまの会話に耳を傾けました。




若「…この道をまっすぐで、坂を上って下ったところに…」




おいおいおい!何だよ!
ナイス・ガイが親切・丁寧に道を教えているだけではないか。
そりゃーあんた、人として素晴らしいですよ。
困っている人を助けているんですからね。


お爺さんもさぞかし若者に感謝し、助かったことでしょうよ。
道案内も結構、事細かにしているようでしたし。




若「…です。分かりましたか?」


爺「…ふぇ? …んぁ? …分からん…」




Oh…

分からなかったようだ…。
しかし若者は負けません。さらに熱く説明を始めます。




若「…ですから、坂を上って下ったところに…」


爺「…ふ、ふぇぇぇ? …分からんよぉ…」




微笑ましっっっ!


いやいやいや。でもね、違うんですよ!
ボクが望んだのはこんなハートウォームな光景じゃないんです!
もっとこう…なんでしょう?
ハプニング?的なことを期待しちゃってるのね。
こんな事じゃ、針すなお先生から満点貰うのなんて夢のまた夢よ!


そんなことを思いながら
イヤホン(そろそろ替えたい)を装着し歩き出そうとした、
その瞬間!とんでもないモノが目に飛び込んできたのです!




熱心に道を説明するあまり優しき若者がヒートアップ。
親切心がトップ・ギアに入っちゃったんでしょうね。
人目もはばからず欧米人も真っ青のオーバーアクション!
身振り手振りで説明を始めたではありませんか!




若「で・す・か・ら! 坂を!上って!下った!ところに!」




イヤホンを装着しているボクにはその若者の声は届かず
全身を使った見事なボディ・ナビゲーションに目を奪われていた。


そう、そのスーツを着た若者が熱心に道を教える様子が
映画好きにはたまらないアイツにそっくりだったのです!












こども魂-NO












ち、ちくしょうw 優しさパントマイマーめ! 街中で鼻水出しちまったw


NO MORE 笑い泥棒
















▲NO MORE 映画泥棒 (音出ます)
関連記事
[2010/07/28 12:35] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<闇の咆哮 | ホーム | 羞恥プレイ中>>
コメント
1 ■無題
NO MORE 笑い泥棒www

すばらしいコピーですね

僕も言われてみたいフレーズですwww

本家の映画泥棒はいろんなバージョンがあって

最近のは警察に捕まってましたよww
[2010/07/28 15:50] URL | ます13 #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■無題
恥ずかしながら『映画泥棒』知りませんでした。

劇場で本編前に流れる映像なのですか?

最近、映画館行ってないなぁ…
[2010/07/28 16:03] URL | クッタス #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
いや~、
その現場、僕も見たかったなぁ~。

映画館に行って、映画泥棒を見ると、
ちょっとブルーになるのは僕だけでしょうか?

何故、パントマイムなんだ???
[2010/07/28 17:02] URL | ファンキーガッツマン #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■無題
連れてった方がはやかったんじゃね?
[2010/07/28 23:17] URL | ばっは #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■ます13さん
そうそうw
NEWバージョンをこの間の
踊る大捜査線で見ましたよ!

ロングバージョンで見応え十分でしたw
なんと!ポスターもあるらしいのです!
ぜひとも手に入れたいなぁwww

[2010/07/29 08:56] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■クッタスさん
そうです!映画本編前に流れます!
場所によっては流れないところもあるのかなぁ…

もちろん本編を観に来ているんですが
『映画泥棒』を楽しみにしているボクがいますw
流れた瞬間、ニヤニヤしてしましますねw
ぜひ、大画面でご覧ください!!
[2010/07/29 08:59] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■ファンキーガッツマンさん
マジですか!?
ブルーになっちゃいますか!?
確かに、初見の時は怖かったwww
今では「映画泥棒」を見られないと
なんか損した気分にさえなりますねw料金返せと。

若者のパントマイム、凄かったですよ~
ワザとじゃないかってくらい動きがなめらかなの!
次見かけたら動画撮ってやる!
[2010/07/29 09:04] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■ばっはさん
確かにwww
本当の優しさは連れていってあげることかもねw

でもまぁおかげで面白いモノ見られたし若者に感謝です。
[2010/07/29 09:07] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
9 ■無題
極度の方向音痴なもんで道を聞かれるのって、
すんごい苦手なんですよね。
そこへいくとこの若者はたいしたもんですね!

NO MORE 笑い泥棒wwナイスコピーだw

[2010/07/29 14:41] URL | 溝丸 #79D/WHSg [ 編集 ]
10 ■無題
流石!こしあんさん!

いつもながらネタセンサーの感度良好ですね!

またオチが映画好きのこしあんさんらしくていいなぁwww
[2010/07/29 16:46] URL | エアコン #79D/WHSg [ 編集 ]
11 ■溝丸さん
溝丸さんもですか!

ボクも方向音痴なので道案内はすこぶる苦手です。
そのくせ、『道聞かれ体質』なのでよく道を訪ねられます。
他人に分かるように道を説明するって難しいですよね。
おっと!マジメに答えちゃった!

おちんちんびろーん
[2010/07/30 07:44] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
12 ■エアコンさん
ありがとうございますw

あの光景に出会えたときは
鼻水出しちゃったけど
心の中でガッツポーズもしましたよw
『ネタ、ゲットだぜ!』ってw
[2010/07/30 07:47] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kodomotamashii.blog95.fc2.com/tb.php/34-f791aa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
