[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気になること
踊る大捜査線をテーマにしたおかげで
驚異的なアクセスと「踊る大捜査線 レビュー」で
検索してきた人を見事釣り上げる事ができました!



こども魂-tairyouki
















どうも。こども魂の中の人、こしあんです。
ボクにまともなレビューを期待する方が悪いんだからねっ!




えーさて、今回はアクセス数ガタ落ち必至の普通記事
「気になること」をお送りいたします。






みなさま【聖闘士星矢】ってご存じですか?
『Dr.スランプ』や『北斗の拳』などに代表される
1980年代の週刊少年ジャンプを背負って立つ、
看板作品のひとつでした。

こども魂-seinto

















こいつらです。


あらすじ
この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士聖闘士(セイント)。
その拳は空を切り裂き、蹴りは大地を砕くという。彼らは神話の時代より女神アテナに仕え、
武器を嫌うアテナのために素手で敵と戦い、天空に輝く88の星座を守護として
それを模した聖衣(クロス)と呼ばれる防具を纏う。
6年もの厳しい修行を経てアテナの聖闘士となった少年星矢が、
同じ境遇の仲間の聖闘士たちとともにこの世に蔓延する邪悪と戦う。
(Wikipediaより)







懐かしいですね。
そりゃーもう、当時は社会現象にもなり
ボクも小学生の頃、よく近所のこども達と
『聖闘士星矢ごっこ』なるモノをしてました。


素早くコブシを繰り出して「ペガサス流星拳!」
人差し指をおでこに当てて「鳳凰幻魔拳!」
縄跳び振り回して「ネビュラチェーン!」
なーんてね。


魅力的なキャラクターと必殺技の数々。
こんな美味しそうなモノに
こどもが食いつかないわけありません。







そんなキャラクターの中でも
ボクのココロを鷲づかみしたのがアイツでした。

こども魂-siryuu01






















龍星座の紫龍クン(通称:ドラゴン紫龍)








まじめで強く、男らしい性格。
仲間のためなら身を挺して守るアツイヤツ。
今思うと理想のオトコ像だったのかも知れません。


そんなナイスガイ紫龍ですが
彼も例外なく聖衣(クロス)を持っています。
コイツがどーも気になるのです。










こども魂-kurosu



























































こども魂-inlin














































あ、いや、何でもありません。
ボクどうかしてたなー。これ。
すみません。忘れてください。






























こども魂-NICEGUY
































関連記事
[2010/07/12 10:39] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<波の数だけボケて | ホーム | OD3>>
コメント
1 ■無題
オレは見てなかったなあ。
素手で敵と戦うのにチェーンはいいのか?
チェーンめっちゃ武器じゃん。
ねえ?いいの?チェーン。
[2010/07/12 12:11] URL | おきゃんT #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■無題
朝青龍が好きだった。までは読んだ。
[2010/07/12 12:15] URL | ばっは #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
インリン様を「click me」しても
何にも起こらないんですが?
[2010/07/12 12:33] URL | 溝丸 #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■おきゃんTさん
うわっ!めっちゃ的得てる!
確かに武器じゃん!ダメじゃんw

でも確か、守るためのチェーンとかなんとか云々…
知ってる人いたら教えてちょー!
[2010/07/12 15:24] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■ばっはさん
朝青龍明徳ね。明徳。
本名ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジね。ドルジ。
って違うわ!明徳ってwww
[2010/07/12 15:30] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■溝丸さん
おっと!すみません。
そちらは会員制の裏こども魂への
入り口なんですよー。
もしよろしければ会員申請してくださいね。
[2010/07/12 15:40] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■無題
ちょっと!

吹いちゃったじゃないですか!!!

インリン様で笑って、
そこでもう、油断してましたよ!!!

まさかの、もう一枚!!!

大沢親分だったら『喝』でしょうが、
僕は『あっぱれ』です。
[2010/07/12 16:27] URL | ファンキーガッツマン #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■無題
僕は【聖闘士星矢】よりも

【リングにかけろ】世代なんです

だからインリン・オブ・ジョイトイよりも

アグネス・ラムなんですww
[2010/07/12 17:18] URL | ます13 #79D/WHSg [ 編集 ]
9 ■ファンガツさん
『あっぱれ』ありがとうございます!
今回は投げっぱなし更新なもんで正直少し心配でした。
あ、すみません。
いつも投げっぱなしでしたw
こんなアホブログですが懲りずに
ちょっかい出しに来てくださいね!
[2010/07/12 20:06] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
10 ■ます13さん
懐かしいですね!
リンかけ!アグネス・ラム!

アグネス・ラムに関しては
ボクが物心ついたときには
TVから消えてましたけど…
ラムで言えばボクはうる星やつら世代ですw
[2010/07/12 20:25] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
11 ■無題
びっくりした!

二枚目の写真は実写のシャイナさんかと思いましたよ!

びっくりした!

三枚目の写真は実写のモッコリーかと思いましたよ!

たしか、黄金聖闘士でしたよね?
[2010/07/13 12:50] URL | クッタス #79D/WHSg [ 編集 ]
12 ■クッタスさん
わははwwwシャイナさんw
ウマイこといいますね~
確かに雰囲気出てますよねw

おっしゃる通り
モッコ・リーは黄金聖闘士で
ピンチの際には黄金出して逃げますよね。
[2010/07/13 17:55] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
13 ■無題
聖闘士星矢は毎回ビデオに録ってましたよ

瞬のヌードシーンに子供ながらじゃなく大人のいやらしい目線でドキドキさせられましたw

これじゃペガサスファンタジーも台無しだなwww
[2010/07/13 22:09] URL | エアコン #79D/WHSg [ 編集 ]
14 ■エアコンさん
エアコンさん、さては同世代ですね!

ビデオに録ることは無かったですが
リアルタイムで観てましたよ!
確かに車田正美の絵は何だか色気がありますよね!
ムラムラしますw
そうそう、当時はこんなモノで遊んでました!
懐かしいなぁw
http://db1.voiceblog.jp/data/komatto/1246010466.jpg
[2010/07/14 11:17] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kodomotamashii.blog95.fc2.com/tb.php/28-83ade5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
