[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
OD3
久しぶりにブログを更新したのにもかかわらず
コメントしにくい内容だったと各所で評判のこしあんです。
めげずにポエムは続けます。げへへ。


えーそんなわけで、先日

今話題の映画「踊る大捜査線 Movie3」を観に行きました。
今回は折角なのでネタバレにならない程度に
映画レビューなんかをしちゃいましょうかね。


「これから見に行くのになんてことしやがるこのド腐れアンコが!」



なんて思われている方もいらっしゃるかと思いますが

あらすじを知っておくとすんなりストーリーに
入れたりするので前情報として頭に入れて行くがよろし。





では!

これよりレビューを始めちゃいます。





今回の映画は慣れ親しんだ湾岸署が

新湾岸署へ移転すると言うところから物語が始まります。
なぜ引越することになったのか?
それはとある近隣トラブルからでした。












こども魂-hikkoshi














事件のにほひがプンプンしますね。











さて、追い出されるように新湾岸署へ移転すると

そこでまたもやトラブルが!






そうです。

青島刑事が大事に飼っていた
タイソン・ゲイが逃げ出したんです。

引越にまぎれて。










こども魂-gei





















彼です。(おさむちゃんではありませんよ)










肩を震わせる青島刑事、振り向きざまに一言、















こども魂-kita-

























「さあ、みなさん、おまんたせいたしました!」




満面の笑みと共にあの音楽がかかり、このシリーズでは
お決まりとなっている「踊る大捜査」の幕開けです。
ここで映画館に来ているお客さんのボルテージも最高潮に!




TVシリーズから続いている名物、「踊る大捜査」も

映画版と言うことでパワーアップしているように思えました。
TVシリーズではせいぜい、すみれさんとのサルサ止まりでしたが、
今回は映画3作目にしてストリートダンスを取り入れていました。




全盛期のMCハマーを彷彿とさせる「ランニングマン」

MJが蘇ったのではと思えるほどの「サイドウォーク」
ダンス甲子園で脚光を浴びたあの“インペリアル”バリの
「ウィンドミル」からの「ヘッドスピン」。




逃げ出したタイソン・ゲイをそっちのけで「踊る大捜査」を続ける

青島刑事にお客さんからも鳴り止まぬスタンディングオベーション。
今回の「踊る大捜査」のために相当の時間と苦労を費やしたに違いありません。
このシーンだけでも「ああ、見て良かったなぁ」と思わせる映画でした。




そうそう、逃げ出したタイソン・ゲイですが、

とんでもないところから発見されちゃいますw
コレは観てのお楽しみとさせていただきますね。










こども魂-giba












こんなレビューで良かったのか…?


関連記事
[2010/07/07 19:02] | シネマレビュー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<気になること | ホーム | 一途なワタシ>>
コメント
1 ■無題
twitterから飛んできました!

あらためましてこんにちわます13でございます

実は僕も先日「踊る大捜査線3」観て来たとこです

いやぁ~あのインペリアルばりのウインドミルからのヘッドスピンにはシビレましたね!

そして本当に意外なところで発見される
タイソン・ゲイ!

本当に見所いっぱいの娯楽大作でしたね

それじゃまたお邪魔させていただきます!
[2010/07/08 00:08] URL | ます13 #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■無題
こしあんさんの解説が俺の好きな浜村淳の映画解説を凌駕してる!

過去の名作の映画解説もお願いします!

「ああ、こしあんさんのブログ見て良かったなぁ」・・・
[2010/07/08 03:37] URL | エアコン #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
タイソン・ゲイの行方、気になります!
これはすぐさま見に行かなくてはw

レビューマスターのこしあんさんにはこんど、
見てない映画のレビューを
なんとなくの雰囲気だけでやってもらいたいですねw
ぜひお願いしますよ!
[2010/07/08 11:34] URL | 溝丸 #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■ます13さん
いらっしゃいませませ!
ますさんも観ましたか!OD3。
超クールでしたよね!ウインドミル~ヘッドスピン。
ロボットダンスも哀愁が漂っていました。
ゲイもまさかあんなところから
発見されるとは予想も付きませんでしたw

ボクもますさんのブログお邪魔させていただきます!
[2010/07/08 14:57] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■エアコンさん
まだ始まったばかりの映画なので
あまり多くは語りませんでしたが、
見所はこんなもんですね。

過去の名作映画解説…?
面白そうだから企画として採用いたしましょうw
ネタ提供、ありがとうございますw
[2010/07/08 15:00] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■溝丸さん
そうなんです!
まさか、あんなところからタイs(ry

エアコンさんからも言われたので
「あたかもシネマレビュー」をカテゴリーに入れましょうかね。
ネタ提供、ありがとうございます!
[2010/07/08 15:04] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■無題
はじめまして。
ファンガツと申します。

溝丸さんのブログから飛んできました。

で・・・
なんすか?このレビュー!

近隣トラブルが気になって仕方ありませんよ(笑)


そんな訳で、
これからもちょくちょく覗かせて下さいまし!
[2010/07/09 10:32] URL | ファンキーガッツマン #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■無題
タイソンでしかもゲイとか
ゲイからしたら二度見必至の名前ですよ。
なんでかはググるな。

しかしODシリーズは全く見た事がない。
というか連ドラ自体ほとんど見ないんだよね。
みんな大好きアナザヘヴンなんて
ドラマ・映画のDVDが家にあったのに
結局見ないままどこかに行っちゃったし。
[2010/07/09 10:56] URL | おきゃんT #79D/WHSg [ 編集 ]
9 ■ファンキーガッツマンさん
お!いらっしゃいませ!
超不定期ブログですがお気に召しますでしょうか…。

そうそう、近隣トラブルでは
恩田すみれVSおばちゃんの
布団叩きレースが見所ですよ。
女って怖いですね。
[2010/07/09 11:26] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
10 ■おきゃんTさん
ググってみても
陸上のタイソンしか見つからなかった…。
ちょっと見てみたかったw

穴座ヘブン、ボクも映画版DVD持ってますよ!
小説から入ったので、映像ではなんかアレでしたけどね。
[2010/07/09 11:29] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
11 ■無題
いつもお世話になっております。
はじめまして、クッタスでございます。

こしあんさんのブログ、みぃ~っけ!

めちゃめちゃおもろいっす。

また来まーす。
[2010/07/09 16:52] URL | クッタス #79D/WHSg [ 編集 ]
12 ■クッタスさん
お~!
いらっしゃいませ!
あちらではお世話になっております!
(最近サボりがちですが。)
アホなブログで且つ超不定期更新ですがよろしくです!
[2010/07/10 10:05] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kodomotamashii.blog95.fc2.com/tb.php/27-d3feeab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
