[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お部屋探し

こども魂-oheya



客「すみません。この辺りで家を探しているんですが…」

不「はい。迷子の方ですね。こちらにお名前とご住所をご記入ください」

客「いやいや。迷子じゃないです。しかもちょっと迷子の扱い手慣れてるし」

不「ええ。なぜか頻繁に来るんですよ。迷子の方が」

客「それは迷子じゃないって。『不動産』の看板出していれば来るでしょうよ。家探しているお客さんが」

不「そういうもんですかねぇ」

客「そういうもんだろうよ。あなた不動産でしょ?」

不「そうかなぁ。そんなに似てますかね。ドランクの塚地の方がよっぽど似てるt」

客「不動裕理さんね。ゴルフの。あとお前怒られるぞ?」

不「相方の鈴木に?」

客「違うわ!あのー不動裕理さんファン?とかに」

不「へぇー」

客「…もういいや。深入りは止めよう。部屋を探しているんです」

不「あーー!なんだ!部屋を探しているのね。えーこの通りを直進して薬局の角を曲がれば見えるから。報道陣がいるかもしれないから気をつけて」

客「探しているのは相撲部屋じゃないんですが。俺の体型見て勝手にきめんなよ」

不「入門じゃないの?外国人力士の方でしょ?」

客「ちがうよ。今まで流暢な日本語ご披露してきただろ」

不「紛らわしい顔と体型してるなぁ」

客「余計なお世話だよ。実は私、来月結婚するんですよ。この街に来たのは初めてなんですけど、この街は人も環境も良さそうなので新婚生活をスタートさせるにはいいなぁと思ったんです。ですからこの辺りで良い物件がありましたら紹介して欲しいと思いまして」

不「あのー、日本語でお願いします」

客「バリバリ日本語じゃねーか。ちゃんとヒヤリングしろよ」

不「すみません。なんだかハラの立つ自慢話にしか聞こえなくて」

客「それは、スマン。気をつけます」

不「ところで、どっちが裸の大将なんですか?」

客「そんなこと俺言ってなかっただろ。塚地の事は忘れろよ」

不「はいはい。で、どんなお部屋をお探しで?」

客「しっかり伝わってんじゃねーか。ええっと、駅から近くてバス・トイレが別、スーパーが近くにあるのが理想ですね」

不「えーっと、その条件ですと、1TKの部屋ならすぐにご紹介できますが」

客「1TKの部屋?聞いたこと無いけど。TKって何?」

不「はい。Tetsuko Kuroyanagiです」

客「それ、徹子の部屋じゃん」

不「ルームシェアってことで」

客「いやいや、気ぃ使うわ!俺言ったよね? 新婚なんだって」

不「若いお二人には何かと便利だと思いますけど。TK」

客「TKって言うな。別の部屋を紹介してくださいよ。そうそう、彼女は料理が得意なので使いやすいキッチンがあるといいなぁ」

不「うーん。ではこの部屋はどうですかね。駅近くの1KS。人気の部屋ですよ」

客「…また聞いたことない。1KSって何ですか?」

不「キッチンスタジオです。たまーに上沼恵美子がお邪魔することがありますが」

客「困りますねぇ!いや、確かに広くて使いやすいけども。スタジオだし落ち着かないだろ」

不「あー 確かに落ち着かないかも。おしゃべりクッキングですし…」

客「恵美子は悪くないよ。仕事だから。悪いのはこんな部屋しか薦めないアンタだ!」

不「すみません。迷子の対応には自信があるんですけどね」

客「もーーー!いい加減、早く紹介してくれませんかねぇ!」

不「紹介、紹介ってタモさん、まだ100人アンケートもやってないし…」

客「俺はタモさんじゃねぇ!もう、いいよ!二度と来るか!」(バタン!)

不「……」






客「…あのう、すみません」

不「いらっしゃいま…あれ?先ほどの。お忘れ物ですか?」

客「ええっと…駅はどっちでしょうか…」

不「あぁ!迷子ですね!」



関連記事
[2010/01/24 22:32] | 小豆 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<鳴かせてみせよう! | ホーム | 【川上からフルスロットル】>>
コメント
1 ■無題
1TKで吹いたwww
ルールル♪とか言ってんだろーなw
しかも最後のオチも面白かった。
くそーなんか悔しいw
[2010/01/25 10:25] URL | おきゃんてぃー #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■無題
ごちそうさまでしたおいしくいただきました\(^O^)/
[2010/01/25 10:33] URL | わひろ #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
すばらしい!
しっかりしたネタですね~!
東京03よりぜんぜんイケてます。
もしかしたら
こしあんさん芸人?放送作家?
[2010/01/25 11:24] URL | イボンヌ #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■無題
1TK住みたくないけど見てみたいな。
ドアを開けばTetsuko Kuroyanagiってww
[2010/01/25 23:16] URL | ツヨ #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■無題
1TK・1KS今年の流行語大賞間違いなしですね!www
[2010/01/26 03:44] URL | エアコン #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■おきゃんてぃーさん
ありがとうございますw
1TKは便利ですけど、
無茶ブリにも耐えなければ
いけないのが難点な物件です。
[2010/01/26 09:55] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■わひろさん
お粗末様でしたw m(_ _)m
またのご来店お待ちしておりますw
[2010/01/26 09:57] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■イボンヌさん
ありがたいお言葉!
ありがとうございます!

放送作家でも芸人でもありませんが
時々ムズムズしてカキたくなるんです。
その時はまた、お相手よろしくお願いしますw
[2010/01/26 10:02] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
9 ■ツヨさん
TKとルームシェアって
意外と便利なもんですよ。
年末にはタモリも来ますしw
バックには常にアノ音楽がかかってますがw
[2010/01/26 10:06] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
10 ■エアコンさん
わははは!
ありがとうございます。

1KSにはときどき土井善晴も来ます。
「今日はおいもさんをつかいますよ~」
[2010/01/26 10:10] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
11 ■完成度高い…
内容はもちろん、最後のオチまですごいっす!
さすがこしあんさん。しっぽまで案が入ってますねぇ
[2010/01/26 13:55] URL | みる挽き #79D/WHSg [ 編集 ]
12 ■無題
なにこれwww
すごくよくできてる(笑)
盗作ですか?盗撮ですね?!
[2010/01/26 16:08] URL | 溝丸 #79D/WHSg [ 編集 ]
13 ■無題
皆さんに絶賛されて羨ましいです!
私なんか いつも変態扱い!
皆さんの方がよっぽど変態なのに・・・
おきゃんてぃーさんと同様1TKで吹きました!
[2010/01/26 18:13] URL | ゲルニカ #79D/WHSg [ 編集 ]
14 ■みる挽きさん
ありがとうございます!

うまいこといいますねぇw
企画ネタばかりだとアレなんで
こういったネタも混ぜながらお茶を濁そうと…。

それにしてもツイッター、おもしろいですね!
[2010/01/26 21:36] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
15 ■溝丸さん
ありがとうございます!

残念ながらフルオリジナルです!
学芸会やおゆうぎ会、送別会や忘年会で
お使い頂いてもよろしくってよ!
[2010/01/26 21:37] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
16 ■ゲルニカさん
ゲルさんの創造力はスバラシイですよ。
***内の笑える官能小説、
毎回楽しみにしてますもん。
スペースがドンドン広がることを祈ってますw
[2010/01/26 21:43] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
17 ■裏ドラドラ
ぃゃー
こしあんさんのブログは
本当に面白いですね♪

ファミ子も
不動裕〇と塚〇が似てるってことは
マジ話 2年前から抱いてました☆

新聞の写真って たまに
「わざわざ その写真選ぶか!?」って
小っさい悪意を感じるんですが
不動裕〇が100%塚〇フェイスの記事を見つけたときがあって
思わず切り取って上司のファイルに挟みました♪
上司も似てるっつってましたよ
[2010/01/27 00:13] URL | S・ファミ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
18 ■無題
すいません、1TK(Tetsuya Komuro)の部屋を探してるんですけどありませんかね?
[2010/01/27 00:41] URL | ばっは #79D/WHSg [ 編集 ]
19 ■無題
コレは完成度高いねぇw

俺も1tkでやられたw
でもtkの写真集『徹子のヘア』じゃなくて本当に良かったw
[2010/01/27 14:14] URL | guppy #79D/WHSg [ 編集 ]
20 ■S・ファミ子さん
わははは!いやだなぁ!
ファイル開いたら不動裕理の写真て!

誰かが言わなきゃいけないと思い、
思い切って言ってみましたよ。
あのふたりは似ていると!
[2010/01/29 11:15] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
21 ■ばっはさん
もちろんありますが、
顔面倒壊寸前のケーコも付いてきますがよろしいか?
[2010/01/29 11:16] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
22 ■guppyさん
ありがとうございます!

わははは「徹子のヘア!」
うーーん。怖いモノ見たさでぜひ拝見してみたいw
意外と…ものすごく疲れていれば…魔がさせば…
イケルかもwww
[2010/01/29 11:26] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kodomotamashii.blog95.fc2.com/tb.php/18-666a248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
