スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
【川上からフルスロットル】
【蓮舫、ハットトリック】こしあん
事業仕分けで削減3連発成功の意。


どうも。お久しぶりです。こしあんです。
えらい更新が遅くなりまして申し訳。

<いいわけ>い、いやー!思いのほかキーボードがベットベトで!
舐めてキレイにするのに時間がかかっちゃいました。テヘ
途中でお腹一杯になっちゃうし。</いいわけ>





…と言うわけで、本題へ。

思いつきで始めた「面雀」におつきあい頂きありがとうございます!
たくさんの方から、たくさんのくだらない新語、頂いちゃいました!
重ねて、ありがとうございます。
個人的にリアルに笑わせて頂きました。

よくもまぁ皆さん、くだらないこと思いつくこと!
この頭の回転の速さを社会貢献とか、会社でとか使えないんですか?ww
いただいた作品はひとつひとつ順を追って…とも思ったんですが
ウレシイことに数が大変多い!
ここはボクが勝手に「コレはwww」と思う投稿について
ツッコミを入れさせて頂きたいと思います。






えーまずは初っぱなに投稿してくださったこの人!


【EXILE地獄】おきゃんてぃーさん
ベスト出しすぎ。



わははは!
コレきた瞬間、「この企画、成功した!」と思いましたね。
ワードのチョイスといい、コメントといい、お手本のような投稿です。
姐さん、さすがです。ダテに文学部出てませんね。
いよっ!才能の無駄使い!

ちなみに同義語に【浜崎あゆみ地獄】もありますね。





【夜のハットトリック】guppyさん
若さを表す表現。


【淫らなド素人】guppyさん
騙されてはいけないという意味。
実はプロによる仕込み万全な演技であることから。



はいwwふたつともぐぴさんらしいドお下劣ですけどもw

私的にどちらかと言えば【淫らなド素人】でしょうかw
コメントが素人モノのAVを彷彿とさせてます。
若い頃は「うわ!マジかよ…」なんて見てましたが
最近では、「仕込み丸出しじゃん…」なんて
見分ける眼力がつきました。大人になるって、ちょっぴり寂しいね…。


次!





【カリオストロのハットトリック】わひろさん
どっかの国のお姫様が3人
時計台状の建物から次々に落ちる


【ホームステイ・・・WEBで!】わひろさん
お買い物から習い事、
学校選び進路の相談までネットできる!
今ならホームステイもWEBで!
ホストファミリーとはWEBカメラで通信できる!
会話もしたいときにいつでもOK!
さらにネットだから格安!


【いつもはセール】わひろさん
今日はバーゲン



私的には【カリオストロのハットトリック】でしょうかw
コメントが秀逸です。


どっかの国のお姫様が3人
時計台状の建物から次々に落ちる


ぶはは!間違いない!これは祟りですwww
早いとこお払いとかしたほうが良いでしょうなw

ちなみにわひろさん、この度ボケてに参加されたとか。
おかしな人たちに影響されないか心配でなりません。


続いては!





【革ジャン成長期】ツヨさん
来年はたぶん着れないから買うな

【いつもは革ジャン】ツヨさん
ジャージしか着てこないヤツのくちぐせ

【犯人は革ジャン】ツヨさん
ジャージを着用した真犯人が、
報道陣のインタビューに目撃情報でこう答えた。

【革ジャンド素人】ツヨさん
だまされてジャージ買わされた

【新革ジャン】ツヨさん
あれ?買った??

【ひとり革ジャン】ツヨさん
夏なのに


!!!

あれ!ツヨさん、こんな高等な技術もってたの!?
【革ジャン】縛りじゃないですか!
ひとつひとつは…ほら…アレだけど…。
縛ると…ホラ!みたいなww

個人的には【いつもは革ジャン】★★★ですね。
見栄はってる感がにじみ出ていてとても泣かせます。


お次は…




【淫らなやさしさ】ゲルニカさん
例えば男なら行為を終えた後
彼女の○○○をティッシュで拭いてあげる。
女なら行為を終えた後
アレに装着されたゴムを外しゴミ箱に入れてくれる。


…。

コレもゲルさんポイっちゃポイです。
自身のブログ*****の中みたいなコメントです。
それにしてもどんな顔してカキコんだんだろwこれw
それを思うと笑えてきますねw
劇画タッチなんでしょうな。きっと。


続きましては!





【となりの犬だって】S・ファミ子さん
だから、横山さんとこの犬だってば。

【いつもはWEBで】S・ファミ子さん
なんか やっちゃう人。

【ひとりEXILE】S・ファミ子さん
踊りの練習。

【押すなよ押すなよ】S・ファミ子さん
絶対に押すなよ。




ブログを見ていただければすぐにわかりますが、
この方、すごく良い意味で壊れている方なんですねw
あんなに言葉用意したのに【押すなよ押すなよ】なんて
投稿しちゃうアタリ、じつに香ばしいです。
個人的には【となりの犬だって】がツボです。
「またおじいちゃん、お隣の犬拾って来ちゃった!」みたいな。
いよいよ始まっちゃったんでしょうな。おじいちゃん。





【川上から蓮舫】裏店長さん
会社の上司から経費節約を無理矢理命ぜられること。
 例・「うちの部署、川上から蓮舫でさー。
    仕方なく昨日の接待キャンセルしたよ・・・。」




ぶぁっはっは!
コレは良いですねw
蓮舫の使い方が秀逸です。
しかも世相を反映させている知的な新語!
会社勤めには身にしみますね。
ボクの会社でも先日、
川上からカラーコピー代を蓮舫られました。





【秘技、「席替え」】ムーさん
学級崩壊したクラスの担任が、
生徒たちの気をひくために出す、起死回生の技。

【火事場のEXILE】ムーさん
緊急事態に無理を言ってなんとか人手を集めたが、
うち何人かはやることがなく、手持ちぶさたになること。
集めすぎ。

【ノーリターン返し】ムーさん
「今日はノーリターンだから」と言って会社を出たにもかかわらず、
うっかり帰社してしまうこと。





はい、いらっしゃいませー。
大量の検索ワードに引っかかって、紛れ込んでしまったんでしょうか?
初めての方ですよね?この機会によろしくお願いしますね。

…ってレヴェルかなり高いですね!
うーーん。どれも捨てがたいですが【火事場のEXILE】で!
この方もコメント上手ですね。
最後の「集めすぎ」で声出して笑ったww


続きまして…




【二階から押すなよ】溝丸さん
いつもはふざけあっていてノリのいい同僚も
二階のベランダから押した時には
さすがに真顔でこう言ったとか。
何事もやり過ぎてはダメということ。

【犬だってホームステイ】溝丸さん
冬の寒い時期、ほんとは犬だってこたつで
丸くなっていたい。



!!!

おいおいおい!
エマージャンシー!EMERGENCY!
あれ?エロくない…(CM風に)
どうしたんでしょうか?体の具合でも悪いんでしょうか?心配です。
頂いた投稿ですが、【二階から押すなよ】ですね!
こちらもコメントで笑わせてもらいましたw
バナナマンのコントのような情景が容易に想像できます。
エロ以外もイケることを証明した溝丸氏でした!


次!





【天国センター】みる挽きさん
天国にある

【センター組】みる挽きさん
天国センターにある七・三分けではないほう

【いつもはセンター】みる挽きさん
たまに分け目を変える

【明らかなセンター】みる挽きさん
死ぬ前は七・三だったのに。



ぶぁっはっは!
まさかの【センター】縛り!
言わずと知れたツヨさんと同じ手法ですねw高等技術ですw
しかし!そこはみるさん、新語のすべてが
ストーリーになっていて小さな「みる挽きワールド」が
形成されていますね。さすがです。

ボクとしては……ん?
あ、もうひとつありますね。





【スーパーセンター】みる挽きさん





こども魂-sento

清太「節子! それセンターやない、セントーや!」


ずるいぞ!みる挽き!いや、イク~稲晃子!!
画像は反則だぞww 鼻水出たじゃないかぁぁぁ!
募集した新語ではなく、見事にみる挽きワールドにやられました。





【短期留学祭り】ばっはさん
円高が条件

【ダンシング蓮舫】ばっはさん
想像しただけで笑える

【風組】ばっはさん
ありそうでないもの





うおお!
ばっはさん!いらっしゃいませ!秘境の地へようこそ。
(投稿からだいぶ時間が空いたのでもう来てくれないかも…)
実は私、よく昼間にボケてにログインしていた頃は
ばっはさんのボケって自分と傾向が似ているなぁと思って
勝手に親近感湧かしていました。
最近はボケてらっしゃらないんでしょうかね?

…しんみりしたところで、えーっと【ダンシング蓮舫】で!
この組み合わせは確かにコメントいらずですよね。
ジェロの後ろで踊るもよし、レオタードで踊りながら仕分けるもよし
ある意味正解といって良いでしょうねw





最後に!
こちらの作品を第一回の優勝とさせていただきたいと思います!








【火事場のフランベ】エアコンさん
燃えてる家に水の代わりにアルコールをかける
全焼しないと火災保険が全額もらえないから




こども魂-flambé

では!



関連記事
スポンサーサイト
[2010/01/21 17:40] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<お部屋探し | ホーム | 田中は2発エンジェル>>
コメント
1 ■無題
こしあんさん!お疲れ様です!そしてエアコンさんおめでとうございます!皆さんの作品を見て背中から脂汗が出てまいりました!
次回の企画では本気出します!!
[2010/01/21 22:07] URL | ゲルニカ #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■無題
【二階から押すなよ】
【となりの犬だって】
ウケたw
みんなアレンジうまいな
[2010/01/21 22:14] URL | ツヨ #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
火事場のフランベは面白かったwww
みんなのセンスに脱毛です。(ただしビキニラインのみ)
[2010/01/21 22:22] URL | guppy #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■こしあんさん、お疲れ様です
大変だったでしょうな~!
でも待たせただけありますね~!
笑わせて頂きましたよ。コメントがまたいいんだこれが。
こしあんさん、結構苦労したんじゃないですか?
これまとめるのって。

…ねぇ。

ほんとに。
でもこれだけコンスタントにクオリティの高い更新をし続けるってのは
これもまた才能。そう、才能の無駄使い!
そして給料泥棒ですわな。

いや~面白すぎて永久脱毛です。
[2010/01/21 22:34] URL | みる挽き #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■無題
エアコンさんおめでとうございます。
情景が浮かんできましたww

個人的には【EXILE地獄】や【革ジャン成長期】が良かったですね(笑)

こしあんさんお疲れ様でした。
[2010/01/22 09:23] URL | 溝丸 #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■無題
火事場のフランベは爆笑しました^^
つよさん、みる挽きさんのたたみ掛けも大好きです
みなさん人柄が出ているのか個性も楽しめてホントに面白かったです
永久脱毛なら、自分は脇が良いです


こしあんさん、拙いネタにまで寸評ありがとうございましたm(_ _)m
[2010/01/22 09:42] URL | わひろ #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■無題
全焼しないと火災保険全額もらえないんですね。
いやぁ、実にためになるブログです。

気をつけてください親近感湧かせといて一気にたたみかけますから(意味不)
[2010/01/22 11:18] URL | ばっは #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■ゲルニカさん
ありがとうございます。
今回は、ワードをチョイスする段階で
お下劣なモノをなるべく排除したんです。
オゲレニカさんには少々不利だったかと思いますw
次回もお待ちしております!
[2010/01/22 13:34] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
9 ■ツヨさん
本編にも書きましたが、ツヨさんの
「革ジャン縛り」良かったですよ!
実際【革ジャン成長期】にも笑わされました!
神社巡りが効いてるんでしょうね!
[2010/01/22 13:42] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
10 ■guppyさん
ビキニラインのみなら
ただのケアじゃないですか!

「フランベ」の語感がすごく好きなので
今回のワードに忍ばせたのですが
うまいことやられましたw
[2010/01/22 13:45] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
11 ■みる挽きさん
ありがとうございます!
もっとテンポ良くサクサク更新すれば良かったんですが…。
自ちんちんみたくビローンと伸ばしてしまいました。
でも楽しんで頂けたみたいでホッとしております。

まとめ始めると楽しくてあっという間に終わるんですよね。皆さんと遊ぶのって、ホント楽しいです!また、盛り上げてください!よろしくです!
[2010/01/22 13:56] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
12 ■溝丸さん
ありがとうございます!
長らくお待たせしちゃいましてスミマセン。
次回やる時はテンポアップでやりたいと思います。
(ネタにしていた人が亡くなってもアレだしw)
次回もおつき合いくださいね!
[2010/01/22 13:59] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
13 ■わひろさん
ありがとうございます!

投稿もらって爆笑。編集していて爆笑。
何度笑わされたことかっ!
また参加企画をやりますので
ぜひぜひ一緒に遊びましょう!
[2010/01/22 14:05] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
14 ■ばっはさん
あ!きたきたw
ありがとうございます!

ばっはさんの過去ボケ見ていたら
ホントに親近感が湧いてきたんですよw
よく今までボケがカブらなかったなぁと思いましたよw

防戦一方もアレなんでせめて一太刀でも(理解不)
[2010/01/22 14:13] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
15 ■無題
文学部卒とか言ってますけど、卒論の内容を思い出すだけでのた打ち回りたくなるほど恥ずかしい内容だったんです(*´ω`)
トップバッター飾れてよかったです。みんな面白いですよね。見習いたいです。
[2010/01/22 14:37] URL | おきゃんてぃー #79D/WHSg [ 編集 ]
16 ■おきゃんてぃーさん
見習うもナニも
一発目に十分すぎるほどの
先制攻撃を食らいましたよ!
ニヤニヤしちゃいましたもんw

ボクの方こそおきゃんさんの
文章のうまい組み立て方、勉強したいです。
ヨイショ!
[2010/01/22 22:22] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
17 ■お腹から
お疲れ様でし☆
こしあんさんの画像のおかげで
たい焼きが食べたくなっちゃったんですよ!
でも売ってなかったんです たい焼きが…

完全に たい焼きの口だっただけにガッカリ%200越えです
だから こしあんさんの画像で 食べた気になってるトコです☆

それより大変でしたねー
1つ1つ残さずコメントするトコ こしあんさんの人の良さが滲み出てて素敵です♪

こしあんさんのブログも壊れてますよ!
いい意味でね☆
ホント楽しめました ありがとう♪
[2010/01/23 12:44] URL | S・ファミ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
18 ■無題
おおっ!!! 俺が優勝してる!!!
しかも皆様から暖かいコメントまで・・・ありがとうございます
こしあんさんの画像がより引き立ててくれた気がします ナイスフォロー!!!
運を使い果たしたのでもうこれで本家ボケてではヒットは生まれないでしょうね
[2010/01/23 19:00] URL | エアコン #79D/WHSg [ 編集 ]
19 ■無題
いや~参加したかったな~この企画!
【ダンシング蓮舫】【火事場のフランベ】
ぎゃはははは!
ツヨさんの革ジャン、みるさんのセンター縛りは
やはりうまいですね~。
[2010/01/24 09:19] URL | イボンヌ #79D/WHSg [ 編集 ]
20 ■S・ファミ子さん
ありがとうございまし☆
また次回、こんな機会がありましたら
是非参加して盛り上げてください!
ファミ子さんのブッ飛んだ回答を
スタッフ一同、お待ちしております!

ボクなんてまだまだです。
壊れ具合ではファミ子さんに
かなう人は少ないかと思われますよw
[2010/01/24 21:32] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
21 ■エアコンさん
おめでとうございます!

この投稿は、下手なツッコミとか邪魔に
なりそうなぐらい完成されていると思いますよ!スバラシかったです!
弱気にならず、本家ボケてでも大暴れしてください!
[2010/01/24 21:37] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
22 ■イボンヌさん
イボンヌさん!待っていたんですよ!
お下劣ワードが少なかったので不参加されたのかと思いました。反省しております。

次回、ぜひぜひご参加いただき、大暴れしてください!お待ちしてます!
[2010/01/24 21:42] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kodomotamashii.blog95.fc2.com/tb.php/17-aafd7a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
