[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
田中は2発エンジェル
新しい年が明けて、
仕事が始まってまだ数日しか経ってなのに
何でこんなに忙しいの?



どうも、こしあんです。
と、言うわけで今回はまた皆様と遊ぼうと思います。
伝説の番組とも言える「松ごっつ」をご存じでしょうか?
この番組の中で最も好きなコーナーが「面雀」でした。
簡単に説明いたしますと、


「さまざまな語句が書かれた木の板を麻雀のように
10個ずつもち、場に出した語句の上か下のいずれかに
手持ちの札からひとつを出し、合わせて笑いの取れる言葉を作る。
4組で行い、4組が出し終わると相談してどれが面白いか決める。」


と、いうもの。当時はTVを見ながら参加したくてウズウズしておりました。
(このコーナーを知っている方はボクと同じように思っていたのでは?)




んーーーよっしゃ!この場でやっちゃいましょう!




【ルール説明】

下記に54個のワードを用意しました。
このワードのうち2個のみを使って新たな言葉を創り出してください。
その際、言葉の雰囲気を伝えるために使用する
記号(。、「」etc...)は使用してもよいとします。
新たに創り出した言葉を【】で囲い、その言葉の説明・意味等を添えてください。



例えば...

【犬だって恩返し】
「鶴だけに好感度を上げさせてたまるか!
俺だってまだ何かやれるはず!」と
奮起する様子。非常に前向き。




こんな感じで回答をコメントの方へお願いします。お一人様何回でもOKです!
今回いただいたコメントへのお返事は
次回の更新時にツッコミとして返させて頂きます。

皆様のクリエイティビティな新語、お待ちしております!


************************

・だめ押し
・ハットトリック
・地獄
・明らかな
・テクニック
・秘技
・返し
・祭り
・ひとり
・川上から
・万華鏡
・淫らな
・明日の
・ダンシング
・スーパー
・短期留学
・組
・センター
・替え玉
・席替え
・蓮舫
・犯人は
・優しさ
・恩返し
・風
・反抗期
・カリオストロの
・ノーリターン
・イベント
・クイック
・フランベ
・夜の
・二階から
・犬だって
・猫だけが
・押すなよ
・空回り
・いつもは
・火事場の
・驚異的な
・新
・ホームステイ
・天国
・光回線
・アバズレ
・WEBで
・ド素人
・フルスロットル
・革ジャン
・となりの
・成長期
・セール
・EXILE
・ボンバイエ

************************

関連記事
[2010/01/07 15:26] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(23) | page top
<<【川上からフルスロットル】 | ホーム | 新春占い>>
コメント
1 ■無題
【EXILE地獄】
ベスト出しすぎ。
[2010/01/07 15:48] URL | おきゃんてぃー #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■無題
【夜のハットトリック】
若さを表す表現。


【淫らなド素人】
騙されてはいけないという意味。
実はプロによる仕込み万全な演技であることから。


[2010/01/07 18:12] URL | guppy #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
【カリオストロのハットトリック】

どっかの国のお姫様が3人
時計台状の建物から次々に落ちる
[2010/01/07 19:43] URL | わひろ #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■無題
【革ジャン成長期】
来年はたぶん着れないから買うな
[2010/01/07 20:40] URL | ツヨ #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■無題
【ホームステイ・・・WEBで!】

お買い物から習い事、
学校選び進路の相談までネットできる!
今ならホームステイもWEBで!
ホストファミリーとはWEBカメラで通信できる!
会話もしたいときにいつでもOK!
さらにネットだから格安!
[2010/01/07 20:42] URL | わひろ #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■無題
【いつもは革ジャン】
ジャージしか着てこないヤツのくちぐせ
[2010/01/07 20:46] URL | ツヨ #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■無題
【犯人は革ジャン】
ジャージを着用した真犯人が、報道陣のインタビューに目撃情報でこう答えた。
[2010/01/07 20:49] URL | ツヨ #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■無題
【火事場のフランベ】
燃えてる家に水の代わりにアルコールをかける
全焼しないと火災保険が全額もらえないから
[2010/01/08 03:06] URL | エアコン #79D/WHSg [ 編集 ]
9 ■無題
【淫らなやさしさ】
例えば男なら行為を終えた後 彼女の○○○をティッシュで拭いてあげる。女なら行為を終えた後
アレに装着されたゴムを外しゴミ箱に入れてくれる。
[2010/01/08 18:48] URL | ゲルニカ #79D/WHSg [ 編集 ]
10 ■コメント祭り
【となりの犬だって】
だから、
横山さんとこの犬だってば。

【いつもはWEBで】
なんか やっちゃう人。


【ひとりEXILE】
踊りの練習。


【押すなよ押すなよ】
絶対に押すなよ。
[2010/01/09 00:53] URL | S・ファミ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
11 ■無題
【いつもはセール】
今日はバーゲン
[2010/01/09 10:31] URL | わひろ #79D/WHSg [ 編集 ]
12 ■無題
【川上から蓮舫】
会社の上司から経費節約を無理矢理命ぜられること。
 例・「うちの部署、川上から蓮舫でさー。
    仕方なく昨日の接待キャンセルしたよ・・・。」
[2010/01/11 15:23] URL | 裏店長 #79D/WHSg [ 編集 ]
13 ■無題
【秘技、「席替え」】
学級崩壊したクラスの担任が、
生徒たちの気をひくために出す、起死回生の技。


【火事場のEXILE】
緊急事態に無理を言ってなんとか人手を集めたが、
うち何人かはやることがなく、手持ちぶさたになること。
集めすぎ。


【ノーリターン返し】
「今日はノーリターンだから」と言って会社を出たにもかかわらず、
うっかり帰社してしまうこと。
[2010/01/12 01:03] URL | ムー #79D/WHSg [ 編集 ]
14 ■無題
【二階から押すなよ】
いつもはふざけあっていてノリのいい同僚も
二階のベランダから押した時には
さすがに真顔でこう言ったとか。
何事もやり過ぎてはダメということ。

【犬だってホームステイ】
冬の寒い時期、ほんとは犬だってこたつで
丸くなっていたい。
[2010/01/12 11:26] URL | 溝丸 #79D/WHSg [ 編集 ]
15 ■無題
【天国センター】
天国にある

【センター組】
天国センターにある七・三分けではないほう

【いつもはセンター】
たまに分け目を変える

【明らかなセンター】
死ぬ前は七・三だったのに。

【スーパーセンター】
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/TownInfo/228934.jpg
[2010/01/13 09:37] URL | みる挽き #79D/WHSg [ 編集 ]
16 ■無題
【短期留学祭り】
円高が条件

【ダンシング蓮舫】
想像しただけで笑える

【風組】
ありそうでないもの
[2010/01/13 14:09] URL | ばっは #79D/WHSg [ 編集 ]
17 ■無題
【革ジャンド素人】
だまされてジャージ買わされた

【新革ジャン】
あれ?買った??

【ひとり革ジャン】
夏なのに
[2010/01/13 22:38] URL | ツヨ #79D/WHSg [ 編集 ]
18 ■ありがとうございます!
【川上からダンシング】
川上クンきっかけで始まるミュージカル。
追加公演決定。


たくさんの投稿、ありがとうございます!
すみません。更新、もう少々お待ちください!
[2010/01/14 09:51] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
19 ■やっちまったなぁ!

http://feti.findeath.net/uhk1crd/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
[2010/01/18 23:52] URL | お猿 #79D/WHSg [ 編集 ]
20 ■無題
【一発セクったら3万】

ぐぴさんのスパム
[2010/01/19 16:12] URL | みる挽き #79D/WHSg [ 編集 ]
21 ■みる挽きさん
スパムいぢるのやめれwww

更新するからwww
[2010/01/19 16:15] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
22 ■無題
【淫らな優しさ】
スパムの事。
なぜかおきゃんてぃーのブログには書き込まれない。
[2010/01/20 11:21] URL | おきゃんてぃー #79D/WHSg [ 編集 ]
23 ■待ち過ぎて首が長くなりすぎた
【みるニック化】

お題出したら集計がめんどくて放置してしまう
[2010/01/21 10:52] URL | みる挽き #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kodomotamashii.blog95.fc2.com/tb.php/16-44ef12a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
