[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
通勤途中にて
通勤途中って気が抜けませんね。

どうも、こしあんです。

しっかり気を張っておかないと一瞬で持って行かれてしまいます。
今回は不意に襲いかかってきた「リアル体験」奇跡の3連発をお届けします。







まずは朝。
地元の最寄り駅ホームでのコト。

ボクはいつも同じ時刻の電車で同じ車両、同じドアに乗車するのですが、
その近くにベンチがあるんですね。

まあ、朝も早いことあっていつもは座っている人はいないんです。
朝ですから、すぐに電車もきちゃいますし。


しかし、この日は違った。


上原美優似のえらい美人が座っていたんですね。ひとりで。
「まぁ!なんてかわいらしい娘なんでしょ!」と、見とれていたわけですよ。

そうしましたら、その上原さん(仮)が何やらカバンをガサゴソ…
出てきたのは、紛れもない【お弁当箱】でした。

「…へ? 何するの?」もう、ボクは彼女に釘付けです。
上原さん(仮)は人の目を気にする素振りも見せず、おもむろに弁当のフタを開ける。
まぁかわいい!現れたのはできのよい【のり鮭弁当】でした。







こども魂-noriben
写真はイメージです


「!! ま、まさかコイツ…」
ここでボクは一部始終を見届ける覚悟を決めましたね。

「シャキーーン!!」

箸箱からサムライのように箸を取り出し、
「ここが家」と言わんばかりに一心不乱に食い始めた上原さん(仮)。
向かいのホームの一点を見つめながらほおばる鮭。
お茶を飲み、しばし休憩。のち、卵焼き。ブロッコリー。一点見つめ。

まぁ!なんてシュールな画なんざんしょ!
こんなおいしいシチュエーションを会社なんかで潰されてたまるか!
そう思ってボクは静かに電車3本分見守りました。
もちろん、会社には遅刻しましたが得たモノが多いのでまあいいや。







次は夜。
帰りの電車の中にて。

座席には座れないものの、特に混んでいるわけでもない車内。
吊革につかまり帰宅途中のこと。

よくある帰宅風景なのになんだか…こう…違和感を感じたんですね。
何だろう? 思いを巡らせているとやがて電車はトンネルにさしかかり
目の前の窓ガラスが車内を鏡のように映し出した。



「! あ…アイツだ… アイツのせいだ」
周りの風景に全くなじんでいない男を発見。

頭にスッポリ「アレ」被っている男がいたのだ。










こども魂-net

そう。ミカンを入れておくネットだ。

年の頃なら30歳前後、体はがっちりしていてスポーツマン体型。
しかも腹の立つことにこのハッサク
なんとも親しげに、周りに愛想まで振りまいてやがる。
トンネルにさしかかれば窓に映る自分をみてウットリ。

「なんだおまえはアレか? 出荷前でわくわくしてんのか?」
つっこまずにはいられない、キケンな香りを放つハッサク。
傷つくことなく、無事出荷されることを祈りつつ、
ボクは電車を降りた。







最後は地元。
駅のホームにて。

「今日一日、いろんな事があったなぁ」
そんなことを考えながら駅ホームを歩いていると、




車掌「3番線から各駅電車が発車いたしまーす」


外人「udaサーイ! ッテクダサーイ! マッテクダサーイ!


階段をものすごいスピードで駆け下りる外国人の方が。


『プルルルルルルルル……プシュー!』


閉じ始めたドア。
あぁ。間に合わないだろうな…。
そう感じさせるタイミングでした。


外人「YES!!  ガン!」


やはり外人さんの目の前で無情にもドアが閉まったようです。


車掌「駆け込み乗車はおやめくださーい」


だが次の瞬間、外人さんから思わぬ猛アピールが!


外人「NO!、アケテクダサーイ! ユビ、ハイッテマース! ユビ、ハイッテマスヨー!」


さぁ!どうする?車掌さん!
開けてあげちゃうのかな?そして、乗せてあげちゃうのかな?


車掌「指だけ乗車はおやめくださーい」


外人「Oh…」  …スポン。







あはははははははは!!
なんだ!このできの良い天然コント!
さすがに負けてしまいましたよ! コレには!



○車掌、外人さん[1分12秒 指固め]×こしあん




関連記事
[2009/12/26 02:28] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<新春占い | ホーム | 情報公開!>>
コメント
1 ■無題
最後の車掌さんいいなーww
その一言であきらめる外人も案外素直ですねw
[2009/12/26 14:27] URL | ツヨ #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■無題
「Oh・・・」 ・・・スポン
明日から使いますwww
[2009/12/26 15:09] URL | おきゃんてぃー #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
あー・・・うらやましい
この人にはネタの神さんがついてはる・・・・

私は、はっさくになりたいです
[2009/12/26 20:42] URL | わひろ #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■無題
美人が弁当をガッつく・・・
想像しただけでソソるのに、生で鑑賞できたなんて羨ましいです
PS:指入れは爪を切ってからね
[2009/12/27 04:45] URL | エアコン #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■無題
おかずの交換こしたいんで
駅名と時間帯を教えて下さい。
[2009/12/28 10:47] URL | 溝丸 #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■無題
最初の弁当女はわかるけど 後の2つは本当の事なんですか?だとしたらビックリ!
私も電車歴20年ですがそんなオイシイもの目撃した記憶ありませんよ!
[2009/12/28 22:28] URL | ゲルニカ #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■ツヨさん
ええw素直な外人でしたw
「間」といい「タイミング」といい
すべてが計算されていた感じでしたね。
来年のM-1、がんばって欲しいです。
[2009/12/29 21:53] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■おきゃんてぃーさん
気に入っちゃいましたかw
少し寂しそうにするのがコツですよwww
[2009/12/29 21:53] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
9 ■わひろさん
カキコ、ありがとうございます!
こんな事は滅多にありませんよw
サンタクロースがくれたプレゼントかもしれませんね。
「ネタ、かかんかーい」ってw
[2009/12/29 21:57] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
10 ■エアコンさん
あ!同じ性癖な人発見!!
ソソりますよwアレw
ポケーーーーっと鮭食ってるんですよ?
デザートにバナナを差しだそうかと思いましたが
鉄道警察に止められました。
[2009/12/29 22:00] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
11 ■溝丸さん
あなたには教えませんwどうせ、
「あなたのアワビとボクのウインナー交換こしよう!」なんて言うんでしょ?
このエロ忍者め!
[2009/12/29 22:01] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
12 ■ゲルニカさん
ええ。同じ日に起きた紛れもない事実です。
ボクもこんな事初めてですよw
最後の外人と車掌のコントはかなりのできでしたねw
相当練習したんじゃないですかねw
[2009/12/29 22:05] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
13 ■初コメDay
明けましておめで☆
ファミ子も弁当レベルは無いですけど
たまにホームに売ってるドロッとしたミックスジュースを飲みますよ♪
でも そんなグレチキを飲んでる最後のほうも恥ずかしいって思いがありながらストローで「ズゴゴゴ…」って吸い取っちゃいます☆

一度 バス内で とんがりコーンを食べだした人がいましたよ☆しかもファミ子も勢いで食べさせられました

そぅぃったことで今年もヨロシクです♪
[2010/01/02 21:06] URL | S・ファミ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
14 ■ファミ子さん
初コメ、しかと受け止めました!
ありがとうございます!今年もヨロシクです。

相変わらずブッ飛んでいらっしゃるw
ミックスジュース→グレチキって誰が気づくんでしょう。
危うくスルーするところでしたよw

バス車内のとんがりコーンは「とんがり教」の可能性が高いです。
むやみに食べない方がよろしいかと思われますよ。
[2010/01/03 19:01] URL | こしあん #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kodomotamashii.blog95.fc2.com/tb.php/14-cc94e009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
