[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
全国一斉?ボケ試験(3)
はい。どもー。こしあんです。


えー忘れていると思いますが、
全国一斉?ボケ試験の解答途中でしたね。
みんなが見てないうちにサッサと片付けちゃいましょう。


ではまず、問3はこんな問題でした。




問3.石灰水に二酸化炭素を吹き込むとどうなるか答えなさい


はい。理科の問題でしたねー。
理科といえばアルコールランプで髪の毛燃やしたりしませんでした?
教室があっという間に火葬場みたいになるんですよねー。
あと、水道の勢いが尋常じゃないくらい激しいですよねー。
周りに置いてあるノートやら教科書が水浸しになりましたよねー。
懐かしいですねぇ…(しみじみ)


あーっと。
話がそれましたが、一般的な答えは

ex3_00

『炭酸カルシウムが生成し、白く濁る』
が正解ですね。



あくまでも下ネタに特化しようとする方が数名いらっしゃるので
その方々にとってはラッキー問題だったのではないでしょうか。
釣り針がかなりデカかったけど、どう食いついてくるのか?
お下劣職人のイキ様にも注目してご覧下さい!

では、解答を見ていきましょう!
トップバッターはこの方から!















ex3_01
長年引き篭もってた弟が
「散髪に行ってくる…」と言い始める。

<117さん>

今まで誰が何を言っても自室から出てこようとはしない弟。
連日リビングでは繰り返し家族会議が開かれていた。
会議も行き詰まり「ちょっと一息」とばかりに父が
液体の入ったビニール袋に息を吹きかけた。その刹那、
ガチャ『お、俺、このままじゃいけない。散髪に行ってくるよ』
…って、ちょっとキビシイわwww
ガンバったけど前後まったく繋がってないしwww



では次の解答を見てみましょう。










ex3_02
たまのドラムがスーツを着こなす
<クッタスさん>

うん。えーっとボクは
「二酸化炭素を吹き込むとどうなるか」って聞いたんですが。
この人って主に二酸化炭素を吐き出してる女の子を
タンクトップ姿のままいやらしい目で見ていたと思ったら

『着いたぁぁぁぁぁっっっっ!!!!』って
突然デカイ声出す人ですよね?
もーーーーっ!ビクッとするわwww


いやいやいや。アンタたち違うから!
なんかこーわかりづらいのよ!
答えはそう!シンプルでいいんです!
次の人、解答お願いします!










ex3_03
ブクブクする
<おきゃんTさん>

そう!ブクブクするよ!知ってるよ!
そりゃーもう、親の敵みたいにブクブクするさ!
バッカじゃないの?
こんな複雑な装置まで作って!

そんなにブクブクするのが好きなら
ブクブクと結婚すればいいじゃない!

…うーん。
違う気がするなぁ。
そこまでは小生も知っているので、
できればブクブクした後が知りたかったなぁ。


次の解答でその辺掘り下げてもらいましょう!










ex3_04
CO?CO?とCAの耳に
息を吹きかけるとOH!OH!と言った。

<ぷれじさん>

ブフッ! 早くも来ました!シモぎみ解答www
もー!ホントにしょーもない人たちだなぁw
…あれ?でもチョット冷静にぷれじさんの解答を見て欲しい。

COCO?とCAの耳に息を吹きかけるとOHOH!と言った。

石灰水(水酸化カルシウム)=Ca(OH)2
二酸化炭素=CO2

おおおおっ!すげぇぇぇぇっっっ!!
ってやかましいわwこのインテリスケベ!


要らないんですよー!
そういったちょっぴりアダルティな解答はー!
このあたりから不穏な空気が漂って参りました!
次の解答、見てみましょう!










ex3_05
クラスのマドンナが吹き込むために使った
ストローの奪い合いが始まる

<取鳥さん>

うわぁ…コレだから男子ってバカにされるんだよねw
もう実験とかそっちのけだしwww
目なんかもう、必要以上にギラギラしちゃってねw
因みにボクは女子の使用済みストローよりも
自分が使ったヤツを女子が使うのを見て
ニヤニヤするタイプ
でしたね。


あっ!つい性癖喋っちゃったよw
つ、次の解答お願いしますっ!










ex3_06
ラテックスがぷくーって膨らむ
<みる挽きさん>

アンタはなにに石灰水を入れたんだ??
せめて試験管とかぐらいにしとけよ!
『せんせー!みる挽きくんのヤツだけ、
反応前から白かった―』
って
お、お前のホントに石灰水か…?


バーーーーーーカ!(こういうの大好き)
では!間髪入れず次の解答見てみましょう!










ex3_07
カルピスになる
<エアコンさん>

製造法詳しく知らないけど、
たぶんならねぇよwww
こんなにお手軽に作れたら
お中元には迷わず石灰水贈るわwww
それとも何か?下ネタ的な意味合いで解答しちゃった?
ならば声を大にして言わせてもらおう!
小学生かっ!


はいっ!次っ!










ex3_08
白濁の液体になる
<マッピーさん>

あーっはっはっはっはーwww
なーに言っちゃってんのかしらwww
アンタはしょーもない人だよwホントにw
年中そんなことばっかり考えてるんでしょ?
白濁の液体ってwww

・・・アレ?これってリアル正解じゃね?


はい!ボケたつもりがまさかの大正解になった
マッピーさんには100マジボケ―差し上げます!
(本人こんな解答したのすっかり忘れているだろうなぁ。顔真っ赤だろうね。ザマァwww)
次の人!お願いします!










ex3_09
余計なお石灰
<guppyさん>






さらーに!






ex3_10
なんかお節介だな~って思われる
<ます13さん>


はい!カブリンチョー!

あーでもいますよねー。
『そぉーっと、そぉーっと吹き込むんだよぉ。そうそうゆっくりと、ゆっくりtバカッ!早すぎ!なにやってんだよぉぉぉっ!もぉぉぉぉっ!違うよぉぉぉ!オレのかけ声に合わせて!ゆっくり!そおっとね!はい!ゆっくりぃぃぃはいてぇぇぇ…って違う!ダメッ!遊び半分でやってるとケガする!ケガするぞ!キミ死ぬぞ!』
っていう
松岡修造。(約1年ぶり2度目)
うz…いや、お節介ですよねぇ。アレ。


では、次の解答お願いします!










ex3_11
「また、あんた近所の大人に二酸化炭素
なんか吹き込まれて!」と母石灰水に怒られる

<さま’zさん>

「俺はかあちゃんの奴隷じゃないっつうの!」
わははははは!いいですねぇ!
この解答を見たとき真っ先に
ジャイアンのかあちゃんが浮かびましたw
そしてナゼだか実にさまさんっぽい解答だと感じました!
しばらくジャイアンのアイコンだったからかなぁw


次!いってみよう!










ex3_12
「休みの日に独りで何やってんだろ・・・」と空しくなる
<溝丸さん>

あーアレだ。
日曜日に奥さんと二人の息子を実家に行かせて
「ふひひひひ。やったぞ!ひとりの時間を手に入れたぞ!」
なーんていってそそくさとクローゼットに隠していた
ビニール袋と石灰水を取り出し、長年溜まっていた欲望をむき出しに!

それっ!『ブクブクブクブクゥ~!』
って、アンタマジでなにやってんの?www


さー変態は置いといて
次の解答見ていきましょう!










ex3_13
ちょっとだけ増える
<ツヨさん>

\WAAAAAO!!!/ってやかましいわw
うーん。でもとってもオカルティーwww
どんな化学変化で増えたんでしょう?
増える要素、ないんですけどねぇ…。

もしかして:唾液


はーwおもしろかったwww
こんなにおもしろい解答ばかりなら
チャッチャとまとめてしまえばよかったw

あと問4、5と残っておりますので
もう少しお付き合い下さいね。
(まーもう誰も見てないかも知れませんが)


では問3ラスト!
この人の解答で締めてもらいましょう!




















ex3_14
理科室に、一瞬、緊張が走る。
<ファンキーガッツマンさん>







それでは次回、
問4.「国民の3大義務」を答えなさい
解答編でお会いしましょう!では!





[2011/07/27 14:18] | ひとりごと | コメント(9) | page top
全国一斉?ボケ試験(2)
それでは参りましょう!
問2はこんな問題でした。

問2.松尾芭蕉の有名な句を答えなさい

えー国語の問題ですね。


……ん?

長期休んどいて、いきなり始めんなって?
いいわけとかしておいた方がいい感じですか?
そうですか。では、近況報告しときましょうかね。



<いいわけ>
いやー!実はブログをお休みしている間、
いろいろなことがありましてね。


元々霊感が強いボクは
街に浮遊する霊が普通に見えていたんですね。
そんなある日、見たこともない邪悪な悪霊が街にやってきたんです!
正義感あふれるボクはそんな状況を放っておくわけもなく、
悪霊に勇敢に立ち向かうわけです。
しかし、ボクも生身の人間。
実体のわからないバケモノ相手にかなうわけもありません。
そんなとき、悪霊退治に来たという「死神」と出会ったのです。
その死神は悪霊達を次々と鮮やかに退治していきました。
しかし、街に出現した悪霊のボスと対峙したその時、
死神はボクをかばい重傷を負ってしまったのです。
絶望的な状況の中、死神は自らのチカラをボクに託し、
自分の代わりに悪霊を倒すよう諭してきたのです。
そんなこんなで今まで、死神代行をやってましたよ。
(伝わる人にだけ伝わればいいです)</いいわけ>



むせび泣け!短小丸!!
(伝わる人にだけ伝わればいいです)



んーというわけで問題に戻りまーす。
えーっと、何でしたっけ?
ああ、まずは一般的な答えからね。


・古池や蛙飛びこむ水の音
・閑さや岩にしみ入蝉の声
・夏草や兵どもが夢の跡



などが松尾芭蕉の有名な句でしょうかね。
面白くもなんっっっっともないので
サッサと皆さまの解答を見てみることにしましょう。

スベっててもボクのせいとか、
更新が遅かったせいにしないでよねっ!
こんな解答した過去の自分を呪うがいいわ!

まずは!この人から!





2011_0322_01
松尾です 下の名前は 芭蕉です
<さま’zさん>

かんっっっぜんに自己紹介っすね!
ダラダラ日本を歩いて回っているクセに詠む気ナシか!
自己主張強すぎなんだよ!
あんたは奥床しい純日本人でしょ?


次の解答お願いします!










2011_0322_02
夏草や兵どもが
Lalala Love Somebody tonight~

<117さん>

いや!だから欧米人か!
英語入っちゃってるし人様の歌だからね!
ネバネバ言ってる場合じゃ無いからね!ネバネバ。
せめてちゃんと五・七・五に収めてくださいよ!


次の解答!










2011_0322_03
あのコには わたしたくない Give it Give it up
<おきゃんTさん>

はいはい。575、ごーしちご。
Perfumeの11作目のシングル『VOICE』のc/wね。
au「iida LIGHT POOL」のCMソングと言えば
皆さんお解りになるんじゃないでしょうか。
この曲の最大の特徴はラップ部分を除き歌詞が
五・七・五で構成されている
ところですね。
…ってんなことどうでもいいわwww


こんな事では先が思いやられるわ…
次の解答見てみましょう!










2011_0322_04
雀さんそこ退け!
なんて言ってないですホトトギス

<ます13さん>

何か色々混じってるwww
前半はISSA(小林)の句パクリだし、
後半は戦国大名の比較句?みたいになってるしw
それにしてもホトトギス、弱すぎwww


では次行ってみましょう!










2011_0322_05
古いけど ガバス使える? ミスドでも
<ぷれじさん>

ぶははwなつかしw
オリジナルの古池や~の句に限りなく近い!
いや、空耳っぽいw
安斎「ガバスって聞こえるぅ~」
ってやかましわwww
でもボクはファミマガ派でしたね。


次の解答お願いします!










2011_0322_06
兼用で お求め安い お値段です
<取鳥の左で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞ!さん>





アーーーーーンド!





2011_0322_07
女もの? いいえ男女 兼用です
<溝丸さん>

アンタら思考回路が一緒すぎwww
残念すぎるwww
「松尾芭蕉」の「松尾」にまんまと引っ張られたお二人。
もう、結婚しちゃいなよ。マジで。
ちなみに「痛快!明石家電視台」番組内における
松尾伴内氏のテッパンやりとり?だそうですね。
ボクはこの解答の意味が解らなかったので
溝丸さんに伺ったところ優しく教えてくれました。
『ググれ』と。


さてさて!ビックカップルも誕生したところで
やっと解答も後半突入でございます!
次の解答どうぞ!










2011_0322_08
あさがおに つるべ取られて 盗難届け
<ぐぴさん>

ぶははははw
今までで一番知的でマトモな句キター!!
いや、知的でもマトモでもないかw
でもいいですねー哀愁漂ってますねー
(´・ω・`)<つるべ…ない…
真っ先にこのAAが浮かびましたねw
実にぐぴさんっぽい解答だと思いますw


ではこの調子で次行きましょう!










2011_0322_09
しずかちゃん 壁にしみこむ あえぎ声
<マッピー>

コラコラコラコラwww
FC2に移転した初回にこういう下ネタどうなんでしょ?
せっかく取鳥さんの問2の答えが下ネタじゃなかったのに
やっぱりアンタは…
んーでもまぁこのしずかちゃんはいいね。
じゅうたんにもいろいろ染みこむだろうね。


はい!じゃぁ、次!










2011_0322_10
さぁ~乱れて!
あっ!爪を立てないで!逝くの早いし 最上川

<エアコンさん>

よーし!謝れ!
エロアレンジしてゴメンナサイって松尾芭蕉に謝れ!
そして全力で誠心誠意、山形県にも謝れぇぇぇ!
ったくもう!アナタ達はマトモに解答できないのかw
ほら!みてごらん!
取鳥さんが悔しがってるじゃないかw
普通に答えて更にカブっちゃって恥ずかしがってるじゃないかw
可哀想に…www


じゃぁ次、イキまーす。










2011_0322_11
ちん竿の ずりひしふぇらりて 別れかな
<みる挽きさん>

ボォォォォケェェェェ!!!!!
久しぶりに来て更に途中参加のクセにwww
もうちょっとライト&ソフトにできんのかwww
なんだよ!『ずりひしふぇらりて』ってw
自由演技がすぎるわwww
だいたいねぇ!あなt

2011_0322_12
字余りって・・・有り?
<ファンガツさん>

うっさい!ナシじゃ!!!!
上目遣いで見てもダメ!!!


もーホントにね、イロイロ制限があるのがイヤになって
アメブロから引っ越してきたのに初っぱなからこの有様ですよ…
某ブログのように『健全なサイト運営にふさわしくない表現を…』
なんて表示されたらぼかぁ恥ずかしくって外歩けませんよ!
頼みますよ。ホント。










2011_0322_13
春風や 二十歳で卒業 マミーポコ
<クッタスさん>

ふわぁぁぁぁぁぁっっっっっっ!
著作権ネズミきたわぁぁぁぁぁ!
本格的にツブされるぅぅぅ!
マミーポコのイメージキャラクター三木さんだったのね!
い、いやーマミーポコさんマジぱねぇっす。
ぜってーこぼさねーっす。マジリスペクトっす。ネ申っす。


ふぅー。
引っ越し早々、綱渡りで状態お送りしてきました
問2も次の解答で最後となりました!
では、この人の解答でお別れしましょう!

























2011_0322_14
この店の ナンバーワンを つけなさい
<ツヨさん>







はーいそれでは次回、
問3.「石灰水に二酸化炭素を吹き込むとどうなるか答えなさい」
の解答でお会いしましょう!


[2011/03/22 18:30] | ひとりごと | コメント(22) | page top
全国一斉?ボケ試験(1)
今さらながら中古で
みんゴル5を購入。超おもしれー。


こども魂-mingoru

















どうも!お待たせいたしました!
ボケ試験解答篇でございます!
今回は第1問の解答の発表をしていきたいと思います!


問1はこんな問題でした。
次の英文を翻訳しなさい
Nancy wants to buy the spear in Amazon.




はい。英語の翻訳ですね。
正直この問題が一番難しいかと思い不安でした。
が!
予想に反しておもしろ解答が続出していました!
いやぁ~皆さまさすがです!


まずは世間一般的な答えから。
Nancy wants to buy the spear in Amazon.






こども魂-top























訳)ナンシーはアマゾンで槍を買いたがっています。



なんの変哲もない、思春期にはよくある光景ですね。
面白味、一切ありません。
この問に対して皆さまの解答を見て行きましょう!










こども魂-t












ナンシー(ルーシーの略)は
アマゾン川の中で
スピアー(ブリトニーのCD?)を
購入する事を望んでいます。

<おきゃんTさん>


翻訳家になりたがっているねーさん。
さすがですよ!心地いいズレっぷり!
ブリトニーのCD?ってちょっと自信なさげな
ところがボクのツボでしたwそこは自身もてよw





では次の解答お願いします!










こども魂-guts













ナンシーとは「シンナー」を業界用語風に
表現した言葉だが、いずれにせよ、
ヤリを持ったアマゾンの原住民には通じない。

<ファンキーガッツマンさん>


どんなシチュエーションだよ!コレ!
アマゾンリポートで、とある原住民に遭遇。
原住民は大人の仲間入りとして息子に「ヤリ」を
プレゼントする風習があるらしい。
が、突然原住民たちが喧嘩を始めたのだ。
どうやら油性ペンで名前を書く際、間違ってしまったようだ。
リポーター「大丈夫。ナンシーでキレイにおちるよ?」
って言わねーよwww





じゃぁ次の解答!










こども魂-tsuyo
















ナンシーは予備の
仮面ライダーアマゾンを手に入れた。

<ツヨさん>


わはははは!予備ってなによw予備ってw
コレも良い感じのズレ翻訳ですねー
学年にひとりぐらいは本気でこんな翻訳するヤツいそうですね!
ナンシーはコスプレパーティーでもハシゴする
つもりなんでしょうね!






では次の解答をお願いします!










こども魂-117









ナンシーは「噛みつき」や「引っ掻き」といった
野性味あふれる攻撃を主体とする
仮面ライダーアマゾンを求めている。

<117さん>


わはははは!野獣プレイを要求するナンシー。
噛みつかれたり引っ掻かれたりしないと
感じないアグレッシブなカラダなんでしょうね!
…って言うかコスプレパーティー行ったり
野獣を求めたりするナンシーって
一体何者なんでしょうね!?











こども魂-air












仮面ライダーアマゾンの中の人はナンシー関です

<エアコンさん>


えぇぇっ!?
仮面ライダーアマゾンの中の人がナンシー関なのぉぉぉ?
じゃぁコスプレしたり野獣プレイ好きの
ナンシーは誰よ!?











こども魂-kut








「夏色のナンシー」でお馴染み早見優は帰国子女アイドルの先駆けとなり「バイリンギャル」などと呼ばれた時期もある。中京テレビ制作「早見優のアメリカン・キッズ」ではネイティブな英会話を武器にお茶の間の話題を呼んだ。同じく英語堪能な西田ひかる(通称:治りたガール)のフルーチェ攻撃に英語枠を取られそうになる危機も迎えたが、毎年おこなわれる西田の誕生日パーティーがワイドショーの話題にならなくなった頃、早見は松本伊代、掘ちえみとともにママさんユニット「キューティー★マミー」を結成。ファン層を男性から主婦層に広げ、お昼の情報バラエティ番組には手ごろなタレントとなり、小銭を稼ぐ。ちなみに「キューティー★マミー」結成時には3人と同期(花の82年組)で仲の良い石川秀美も参加を誘ったが、夫の薬丸裕英(通称:はなまるジタバタ)が反対したために断念した。ちなみにものまね芸人のホリが真似をする薬丸「あ、これ美味し…」は絶品だが、個人的にはえなりかずきが絶対に言わないこと「先にシャワー浴びてこいよ」が大好きである。

<クッタスさん>


…ということで野獣のナンシー=夏色のナンシー=早見優。
ここは長文と時代錯誤の失笑パラパラダンスに免じて
早見優ということで丸く収めましょうね。
ってかコレ、翻訳の域超えてますよ?いや面白いけどw
一方そのころ、仮面ライダーの中の人ナンシー関は…










こども魂-prs












ナンシー関の本は
アマゾンレビューで槍玉になっています。

かわいそうだと思いました。

<ぷれじ>


なぜ槍玉に挙げられたしw
ただ仮面ライダーアマゾンの中の人で
おとなしく消しゴム削って版画作ってただけなのにぃ!
あ、おとなしくはないねwww




では、次の解答見てみましょう!










こども魂-map












ナンシー、君のここ、
アマゾンの湿地帯のように、熱くて湿ってるよ。

<マッピーさん>


お下劣Aがあらわれた!
アマゾンの湿地帯のように?熱く湿ってる?
うまかないわwwwしょーもなwww
次!次!










こども魂-sam












俺の彼女の股間は密林状態なのさ!

<さま’zさん>


お下劣Aは仲間を呼んだ!
お下劣Bがあらわれた!
ちくしょうめw ナンシーは?スピアーはどこ?
野郎、雰囲気で訳しやがったなwww
アマゾンありきじゃないかw
次!もうちょっとまともなのお願いしますね!










こども魂-ttr








無し言わんと倍じゃ好きじゃないアナルゾーン

<取鳥の左で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞ!さん>


親玉があらわれた!
こんにゃろめwどっこもあってないぢゃないか!
AmazonをAnalZoneに無理矢理してるしw
そもそもAnalZoneってなによwww
解ったとしても
そんな画像貼れねーからwww





さぁ!次の解答お願いします!










こども魂-gup











日本語でおk

<guppyさん>


んもぅ!翻訳の問題なんすよ!
何で上から目線なんすか!?
ワールドワイドでインターナショナルチック
ぐぴさんにはこの問1でトンデモナイ
解答を期待してたのにぃ!
…んまぁコレはコレで面白いけどねw





次の解答行きましょうね!










こども魂-miz








ナンシー・ウォンとバイ・・ザ?・・・

スペア大会~ inアマゾン河~!
(ドンドンドン、パフパフ~)

<溝丸さん>


わははははは!ちゃんと訳せーー!
中途半端じゃないかーーw
アマゾン河で行われるスペア大会ってなによ!?
各国から名だたるスペアが
アマゾンに集結!するかーーー!






はい、最後の方の解答です!










こども魂-mas














南氏!海女ゾーンに突入したいなら

もっと岩肌にタイトに潜らないと!

<ます13さん>


ぎゃははははは!
文章を見ているだけで松岡修造にコーチされている
気分になるのはボクだけでしょうか!?










こども魂-mas2














修造「もっと!もっとタイトにだよ!できる!できる!」

修造「はい君今あきらめたー はい君今死んだー」
修造「あきらめんなよ!どうしてあきらめんだよそこでぇ!」


うわぁ…修造UZEEEEEEEEEEEE!










次回、問2解答篇でお会いしましょう!では!



[2010/09/30 10:00] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
| ホーム | 次のページ>>
