[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
\5月5日は!/
みなさんこんばんにちは!

前回のブログでも書いた通り、今日からこーちゃんと1泊2日で温泉旅行に行ってきます♡

連休最終日を大好きなこーちゃんと過ごせるなんてとっても幸せ(*^_^*)

このままずぅ〜っとお休みが続けばいいのに。。。なぁんてっ(>_<)



そうそう。そういえばちょっとどうしようか悩んでいることがありまして。。。

このあいだ職場のチーコ達と給湯室でおしゃべりをしていたときに、

デート中の食事の話になりまして。

わたしはできるだけお互いの出金を抑えたいから、

デートの時はお弁当を持参するんだって言ったら、

チーコが

「えっ。。。それってちょっと貧乏臭くない?」って。。。

その場は「たまにだよ!たまーに!」って取り繕ったけど、

やっぱり貧乏臭いかなぁ(-_-)

車の中とか晴れて気持ちの良い公園のベンチで食べるお弁当ってよくないですか?

わたしはご飯を作るのがとっても好きだし、

大好きな人と食べるお弁当、ものすっっっごい美味しいモン!!!

それに彼は実家がお金持ちなので、今までそういう経験(お外で手作りお弁当を食べる)が

無いらしく(幼い頃の家族旅行でも外食で済ませていたらしい)とっても新鮮だって言ってくれるんだけど

う〜ん。。。わたしに気を使ってくれてるのかな。。。

こーちゃん、気を使わせちゃって(。-人-。)ゴメンねっ!


それにしても貧乏臭いとかチーコ、ヒドイよ。。。

みんなの前でバカにするようなこと言わなくてもいいのに。。。

そもそもチーコは入社当時からわたしに意地悪なことを言うんですよね。

安い化粧品使ってるくせに、どこのブランドかわからないバッタみたいな色のカーディガン着てるくせに、

中学生が使うような香水使ってるくせに、おまけに指も太くて短いし。

キーボードにはお菓子のカスがいっぱい詰まってるし、マウスはヌルッとしてるし、

さらに私物の鉛筆には歯形がビッシリ付いてるし。


チーコと仲良くしたいのにどうしたらいいんだろう。。。?
























更新をしろ!というので
無理矢理した結果がコレですよ。
気が、済みましたか?

微妙な空気になったのならば、
もう更新しろだなんて言わないで!
イヤだもう恥ずかしい///
[2014/05/05 00:00] | 未分類 | コメント(16) | page top
全国一斉?ボケ試験(3)
はい。どもー。こしあんです。


えー忘れていると思いますが、
全国一斉?ボケ試験の解答途中でしたね。
みんなが見てないうちにサッサと片付けちゃいましょう。


ではまず、問3はこんな問題でした。




問3.石灰水に二酸化炭素を吹き込むとどうなるか答えなさい


はい。理科の問題でしたねー。
理科といえばアルコールランプで髪の毛燃やしたりしませんでした?
教室があっという間に火葬場みたいになるんですよねー。
あと、水道の勢いが尋常じゃないくらい激しいですよねー。
周りに置いてあるノートやら教科書が水浸しになりましたよねー。
懐かしいですねぇ…(しみじみ)


あーっと。
話がそれましたが、一般的な答えは

ex3_00

『炭酸カルシウムが生成し、白く濁る』
が正解ですね。



あくまでも下ネタに特化しようとする方が数名いらっしゃるので
その方々にとってはラッキー問題だったのではないでしょうか。
釣り針がかなりデカかったけど、どう食いついてくるのか?
お下劣職人のイキ様にも注目してご覧下さい!

では、解答を見ていきましょう!
トップバッターはこの方から!















ex3_01
長年引き篭もってた弟が
「散髪に行ってくる…」と言い始める。

<117さん>

今まで誰が何を言っても自室から出てこようとはしない弟。
連日リビングでは繰り返し家族会議が開かれていた。
会議も行き詰まり「ちょっと一息」とばかりに父が
液体の入ったビニール袋に息を吹きかけた。その刹那、
ガチャ『お、俺、このままじゃいけない。散髪に行ってくるよ』
…って、ちょっとキビシイわwww
ガンバったけど前後まったく繋がってないしwww



では次の解答を見てみましょう。










ex3_02
たまのドラムがスーツを着こなす
<クッタスさん>

うん。えーっとボクは
「二酸化炭素を吹き込むとどうなるか」って聞いたんですが。
この人って主に二酸化炭素を吐き出してる女の子を
タンクトップ姿のままいやらしい目で見ていたと思ったら

『着いたぁぁぁぁぁっっっっ!!!!』って
突然デカイ声出す人ですよね?
もーーーーっ!ビクッとするわwww


いやいやいや。アンタたち違うから!
なんかこーわかりづらいのよ!
答えはそう!シンプルでいいんです!
次の人、解答お願いします!










ex3_03
ブクブクする
<おきゃんTさん>

そう!ブクブクするよ!知ってるよ!
そりゃーもう、親の敵みたいにブクブクするさ!
バッカじゃないの?
こんな複雑な装置まで作って!

そんなにブクブクするのが好きなら
ブクブクと結婚すればいいじゃない!

…うーん。
違う気がするなぁ。
そこまでは小生も知っているので、
できればブクブクした後が知りたかったなぁ。


次の解答でその辺掘り下げてもらいましょう!










ex3_04
CO?CO?とCAの耳に
息を吹きかけるとOH!OH!と言った。

<ぷれじさん>

ブフッ! 早くも来ました!シモぎみ解答www
もー!ホントにしょーもない人たちだなぁw
…あれ?でもチョット冷静にぷれじさんの解答を見て欲しい。

COCO?とCAの耳に息を吹きかけるとOHOH!と言った。

石灰水(水酸化カルシウム)=Ca(OH)2
二酸化炭素=CO2

おおおおっ!すげぇぇぇぇっっっ!!
ってやかましいわwこのインテリスケベ!


要らないんですよー!
そういったちょっぴりアダルティな解答はー!
このあたりから不穏な空気が漂って参りました!
次の解答、見てみましょう!










ex3_05
クラスのマドンナが吹き込むために使った
ストローの奪い合いが始まる

<取鳥さん>

うわぁ…コレだから男子ってバカにされるんだよねw
もう実験とかそっちのけだしwww
目なんかもう、必要以上にギラギラしちゃってねw
因みにボクは女子の使用済みストローよりも
自分が使ったヤツを女子が使うのを見て
ニヤニヤするタイプ
でしたね。


あっ!つい性癖喋っちゃったよw
つ、次の解答お願いしますっ!










ex3_06
ラテックスがぷくーって膨らむ
<みる挽きさん>

アンタはなにに石灰水を入れたんだ??
せめて試験管とかぐらいにしとけよ!
『せんせー!みる挽きくんのヤツだけ、
反応前から白かった―』
って
お、お前のホントに石灰水か…?


バーーーーーーカ!(こういうの大好き)
では!間髪入れず次の解答見てみましょう!










ex3_07
カルピスになる
<エアコンさん>

製造法詳しく知らないけど、
たぶんならねぇよwww
こんなにお手軽に作れたら
お中元には迷わず石灰水贈るわwww
それとも何か?下ネタ的な意味合いで解答しちゃった?
ならば声を大にして言わせてもらおう!
小学生かっ!


はいっ!次っ!










ex3_08
白濁の液体になる
<マッピーさん>

あーっはっはっはっはーwww
なーに言っちゃってんのかしらwww
アンタはしょーもない人だよwホントにw
年中そんなことばっかり考えてるんでしょ?
白濁の液体ってwww

・・・アレ?これってリアル正解じゃね?


はい!ボケたつもりがまさかの大正解になった
マッピーさんには100マジボケ―差し上げます!
(本人こんな解答したのすっかり忘れているだろうなぁ。顔真っ赤だろうね。ザマァwww)
次の人!お願いします!










ex3_09
余計なお石灰
<guppyさん>






さらーに!






ex3_10
なんかお節介だな~って思われる
<ます13さん>


はい!カブリンチョー!

あーでもいますよねー。
『そぉーっと、そぉーっと吹き込むんだよぉ。そうそうゆっくりと、ゆっくりtバカッ!早すぎ!なにやってんだよぉぉぉっ!もぉぉぉぉっ!違うよぉぉぉ!オレのかけ声に合わせて!ゆっくり!そおっとね!はい!ゆっくりぃぃぃはいてぇぇぇ…って違う!ダメッ!遊び半分でやってるとケガする!ケガするぞ!キミ死ぬぞ!』
っていう
松岡修造。(約1年ぶり2度目)
うz…いや、お節介ですよねぇ。アレ。


では、次の解答お願いします!










ex3_11
「また、あんた近所の大人に二酸化炭素
なんか吹き込まれて!」と母石灰水に怒られる

<さま’zさん>

「俺はかあちゃんの奴隷じゃないっつうの!」
わははははは!いいですねぇ!
この解答を見たとき真っ先に
ジャイアンのかあちゃんが浮かびましたw
そしてナゼだか実にさまさんっぽい解答だと感じました!
しばらくジャイアンのアイコンだったからかなぁw


次!いってみよう!










ex3_12
「休みの日に独りで何やってんだろ・・・」と空しくなる
<溝丸さん>

あーアレだ。
日曜日に奥さんと二人の息子を実家に行かせて
「ふひひひひ。やったぞ!ひとりの時間を手に入れたぞ!」
なーんていってそそくさとクローゼットに隠していた
ビニール袋と石灰水を取り出し、長年溜まっていた欲望をむき出しに!

それっ!『ブクブクブクブクゥ~!』
って、アンタマジでなにやってんの?www


さー変態は置いといて
次の解答見ていきましょう!










ex3_13
ちょっとだけ増える
<ツヨさん>

\WAAAAAO!!!/ってやかましいわw
うーん。でもとってもオカルティーwww
どんな化学変化で増えたんでしょう?
増える要素、ないんですけどねぇ…。

もしかして:唾液


はーwおもしろかったwww
こんなにおもしろい解答ばかりなら
チャッチャとまとめてしまえばよかったw

あと問4、5と残っておりますので
もう少しお付き合い下さいね。
(まーもう誰も見てないかも知れませんが)


では問3ラスト!
この人の解答で締めてもらいましょう!




















ex3_14
理科室に、一瞬、緊張が走る。
<ファンキーガッツマンさん>







それでは次回、
問4.「国民の3大義務」を答えなさい
解答編でお会いしましょう!では!





[2011/07/27 14:18] | ひとりごと | コメント(9) | page top
GANTZ[PERFECT ANSWER]
はいどーもー。こしあんでーす。

今回は久しぶりにシネマレビューしちゃいまーす。
ネタバレにならない程度にお送りいたします!


レビューするのはこちら
GANTZ[PERFECT ANSWER]です。


こちらは現在も週刊ヤングジャンプで連載中の
大人気マンガGANTZの映画版、待望の第2弾でございます。



知らない方の為にちょっとあらすじをご説明しましょうかね。


主人公である玄野計は、地下鉄のホームで小学生時代の親友加藤勝を見かける。
正義感の強い加藤は線路上に落ちた酔っ払いを助けようとするが、
助けに入った玄野と共に、進入してきた電車に轢かれて死んでしまう。
次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。
そこには、同じ様に死んだはずの人々が集められていた。
部屋の中央にある謎の大きな黒い球。
彼らは、その「ガンツ」と呼ばれる球に、星人を「やっつける」ように指示され、
別の場所へと転送されていく。
謎の物体「ガンツ」に集められた死んだはずの人々は理由もわからないまま、
その素質の有無に関わらず、謎の星人と戦わなくてはいけない。
玄野はその中で、戦いに生き延びながら成長し、「ガンツ」の世界に触れていく。



という感じのジャパニーズSF作品です。


PART2である今回は前回で死んだはずの親友
加藤勝が謎の復活を遂げるところから物語が始まります。










matsuken

容姿はだいぶ変わって
しまい、
なにやら迷っているようにも思える加藤勝(マツケン)。

「復讐だぁぁぁ!こんな格好にさせられた人間どもに復讐してやるぅぅぅ!」
パラパラを踊りながら夜の街を練り歩く加藤。
そんな狂気な行動を起こしてしまうのもわからなくもありません。




しかし!そこへ立ちふさがる主人公
玄野計(二宮)の登場です。










ninomiya

「待て!加藤!こんなこともう止めるんだ!」

まるで銅像のように動かず、台本に夢中で目も合わせません。
さすがジャニーズ1の演技派、大胆な演技がキラリと光ります。


一歩も譲らない両者。膠着状態が続きます。
踊り疲れて痺れを切らした加藤(マツケン)が玄野に襲いかかります!


「俺様ゲームっていったいなんだぁぁぁぁっ!」



両手を挙げ、踊り慣れたサンバのステップで玄野(二宮)に襲いかかります。
危ない!とその瞬間、何者かが二人に割って入ります。


「玄野くんを殺さないで!」


そう、玄野計の恋人役、小島多恵(吉高由里子)の登場です。










yoshitaka

(写真右)

なみなみと注がれたハイボールに気を取られたせいか
間に入るタイミングが遅くそのまま遠くに吹っ飛ばされるという
誰も予想だにしない悲しい結末。



愛する恋人を一瞬で失い泣き崩れる玄野(二宮)、

あまりの予想外の展開で動揺する加藤(マツケン)。




…とそこへ聞き慣れたメロディーと共にガンツの登場です。









愛の甘いなごりに あなたはまどろむ

転子のような そのほほえみに

時は立ち止まる

窓に朝の光が やさしくゆれ動き

あなたの髪を ためらいがちに染めてゆく




















GANTZ

美しい人生よぉぉぉっ!

かぎりないよろこびぃよぉぉぅぅぅ!

この胸のときめきをん!

はぁーーなぁーーたにぃいいぃいい!

この世に大切なのはぁん!

愛し合うことだけとぉん!

はぁーーなたぁーーらぁおしえてくれ…るぅん…










興味がありましたらぜひ。


こっちのレビューも見る

[2011/05/02 12:29] | シネマレビュー | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
